鉄板でカセットコンロを焼く馬鹿店主 vs 五寸釘リストバンドかとぅ | katoo the world

katoo the world

お笑い系デスメタルバンドFUJIYAMA、世界の大統領かとぅのブログ

https://twitter.com/katoo3000
https://www.facebook.com/fujiyama.metal/

伊丹市西台の飲食店で2022年12月、肉を焼いていたカセットコンロが爆発して利用客の女性=当時(67)=が死亡した事故で、神戸地検は同市の当時店主だった男性(77)を業務上過失致死罪で起訴した。

起訴状によると、2022年12月にテーブル席の鉄板の上にカセットこんろを置き、ガスボンベを爆発させ、胸にボンベが当たった女性を心臓損傷で死亡させたとされる。

幼少期より幾度と無く見る夢がある。

渋谷のスクランブル交差点の様な街中で、焦燥感にかられた私は叫びながら走っている。

「助けてくれ!死にたくない!」

そんな事を叫びながら走って来る者が居たら、ソレは当然周囲の者も逃げるが、私には何としてでも協力してもらわなければならない理由がある。

ソレは自分自身では絶対に外せない小型爆弾が脳内に埋め込まれており、外してくれる誰かを懸命に探しているのであった。

冷静に考えれば脳内の小型爆弾を摘出出来る者が渋谷スクランブル交差点にいる訳も無いのだが、何も出来ずにただ死を待つのは耐えられない恐怖だ。

しかし、脳内に響く警告音がタイムリミットを告げる。

「やめろーッ!」

そう叫びながら飛び起きるのだが、最早この夢は金曜ロードショーに於ける「インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説」かの些か擦られ過ぎる夢上映回数な訳で、途中からは”自分の演技を撮影している”と言うシチュエーションで、些かオーバーアクション気味に演じている感覚だ。

コレが実際の私の死に様とは思えないが、それでもやはり普通に病院で死ぬ事は無いと予測している。

まあ、ロクな死に方はしないだろう。

チーズ死イタリア人 vs 爆死かとぅ
https://ameblo.jp/katoo-the-world/entry-12815539042.html

さて今回、2022年12月、伊丹市西台の飲食店で肉を焼いていたカセットこんろが爆発して利用客の女性が死亡した事故で、神戸地検は同市の当時店主だった男性(77)を業務上過失致死罪で起訴したと言う。

記憶から薄くなっていたが、1年半前の事件当時には震え上がったモノだ。

実は私は高校時代の修学旅行で、ロッキー山脈にスキーに伺った。

何故修学旅行にスキーなのかはさて置き、夕食がカセットコンロに乗せられた鍋であり、6名くらいの班に分かれて、自ら着火~調理、取り分けて食べると言うモノであった。

私はカセットコンロのつまみを回し火を点けるが、どうしたモノか、中々上手く火が点かない。

カチャ…、カチャッ…、カチャン…。

回し方を変えながら3回やって点かなかったが、ソレは唐突に訪れた。

ドモン!

マンガ「ジョジョの奇妙な冒険第二部~戦闘潮流」に於いて、ジョセフ・ジョースターの仕掛けたダイナマイトを腹中で爆発させたエシディシの様な、奇妙な破裂音と共に卓上コンロは炎に包まれた。

更なる爆発が起きるのでは無いかと察した私が、燃え盛るカセットコンロを室外に投げ捨てようとした所で、担任教師が現れた。

「ぉぉぉ…、ぉぉぉおおおおおおうおうおうおおおお」

そう叫びながら炎に包まれたカセットコンロを抱えて、食堂から走り去る担任教師。

ソレを最期に、その姿を見たものはいない。

ガスメーターいじり男子学生 vs アイン好きかとぅ
https://ameblo.jp/katoo-the-world/entry-12454393546.html

そんなカセットコンロフォビアなこの私かとぅであるから、テーブル席の鉄板の上にカセットコンロを置き、ガスボンベを爆発させたこの店主を到底許す事は出来ない。

何故焼肉屋で、鉄板の上にカセットコンロを置き火を点けたのか?
鉄板部に異常が有り、急遽の対応でカセットコンロでの調理を強行したのだろうか?

着火したカセットコンロは下部にも熱が回り、熱せられた鉄板から挟まれるかに蓄積された熱により、ボンベ内のガスは膨張。
程無くして爆発する事くらい分からないモノだろうか?

そしてその恐怖の通り、爆発したボンベが胸に当たった女性は心臓損傷で死亡した。

何でも店主は「鉄板に火をつけたままだったかは覚えてない」と供述しているとの情報もあり、もしかしたら鉄板でカセットコンロを焼いていたのかも知れない。

そうなると最早事故などでは無く、過失致死に相当する犯罪であろう。

相次ぐ高齢ドライバーの“踏み間違い事故”に併せて、コレが高齢化社会に於ける日本の縮図かと思うと、ソレだけでカセットコンロフォビアが発動した私は、何時いかなる時もカセットボンベに穴を開けられる様、SLAYERケリー・キング印の五寸釘リストバンドを常時着用する事とする。

ケリー・キング自身もその重さから演奏に支障を来す上、腕の腱や靭帯にも影響を及ぼす様になった為に、何でも現在は五寸釘リストバンドを着用するのを止めているとの事。

五寸釘1本の重さを50gとして、100本の五寸釘リストバンドは実に5kgと、日常生活への支障は免れないが、爆発するガスボンベに対抗するには致し方無いし、何より五寸釘リストバンドを装着する事で私に群がる数多の女性除けの効果も期待出来るだろう。

ともかくもう女性はコリゴリだ、放っておいてくれ!
「ストイックしたい。あー、ストイックしたい…」と、日々日頃から呟いてしまうMr.ストイックたるこの私かとぅ。

そんな私の切なる願いを理解して頂けるのであれば、世の麗しき淑女の方々は、どうか私を放っておいて頂きたい。

週2日程度でも構わんので、何卒お願い奉り、畏み畏み申す。

かとぅ