りっちゃん(田中律子さん)と

たっぷり遊んだ二日間ニコニコ


りっちゃんの番組

田中律子のあなたと旅するSUP!」に

お声がけ頂き、

サップなんてほぼほぼ経験ないし、

間違いなくドボンと落ちるだろう…けど、

りっちゃんには会いたいし、

長崎で楽しめるって魅力的だし、

まぁ落ちたら落ちたで、笑えばいいか!と

お邪魔することに。


そこでまずは一人先に長崎入りして

ちゃんぽんを食べた…までは、「一人旅」で書いた通り。


翌朝「久しぶりー!」の再会を喜びあってから、会えなかった時間を埋めるかのよう、

撮影以外でもあの話、この話、その続き…が止まらず。


そしてロケ終わり、飛行機に乗って

お家に帰る選択もあったのに、

「せっかくなら旅しよう!」と二人は

そのまま長崎に泊まることに! 


どこで宴を…と悩んでいると、

夫が遠隔アドバイスを飛ばしてくれ、

なんとも私達好みのお店にたどり着く事が

出来ました(さすが分かってる!)!



(細い路地を迷いながら…って

もうこれだけで旅ですね)


りっちゃんと出会って、かれこれ25年くらい

経ったのかなぁ?

バラエティ番組、ドラマ、国内外でのロケ、

エステって時もあったなぁ(遠い目)あんぐり

そんな昔話もしながら

頂だくお料理は美味しいし、



お酒ももちろん美味しいし。



お互いがお互いを分かっている物同志、

気楽な女子二人旅

そりゃ、楽しいしかないですーひらめき飛び出すハート


(つづく)