私は皿うどんが食べたかっただけなんです。


長崎に行くなら!

雲仙まで行って!

小浜寄って海眺めて、

皿うどんを!!と、一人ドライブ。


「営業中」というネット情報を

疑わずに向かったら、まさかの。

店主手書きのメッセージの強さに

完全たじろぎ、うろたえ、戸惑い、

店を探し口にしたのは…




メニュー変わっちゃったね、のりちゃん。

ちゃんぽんがなぐさめてくれました泣き笑い


長崎に戻って

レンタカーを返し終えたら、ぶらり散歩。



路面電車が走る町の景色、

素敵ねー…なんて、ふらふら歩いたら

案の定道に迷い、

前から歩いて来た方に、道を尋ねたら

「僕、長崎の人じゃないんです」

再びたじろぎ、うろたえ、戸惑って。



メカブもエビも

たらふく盛られている居酒屋さんが

なぐさめてくれました。


一人旅は、ささいな出来事すら

事件!みたいに刺さるから楽しいです。

でも今日は大好きなあの人とのお仕事ニコニコ飛び出すハート

思い切り楽しんでこようと思います!