あぁ、今日も暑いんだろうなぁ…と
覚悟して玄関の扉を開けたら
意外と柔らかい空気でびっくり。
梅雨明けしたばかりだけど
まもなく立秋ですもんね…と暦に納得した朝。

とはいえ、ようやく夏が始まった気がしていて
柔らかな気温右差しめちゃ暑右差し許せる暑さだった昨日は。



ヤミーさんレシピの豆乳素麺でランチ。
長野から送ってもらった“宮田とうふ工房”さんの豆乳、
お取り寄せしている出汁専門店やいづ善八さんの白だし、
赤坂の大好きな韓国総菜屋さんのキムチ、
韓国ノリ、オクラ、白ごま、大葉。
畑のとうもろこしスープ。

大好きな味がずうーっと続く、
さすがのヤミーさんレシピ!
しかもコンロに立つのはお素麺茹でる時のみ!というのもこの季節にありがたいレシピラブ

豆乳ラテは得意ではないのに
豆乳&出汁となると飲み干せるの、私の謎。

そして暑さピークが去った夜は、


夫がお肉屋さんで焼き鳥を買ってきてくれたので、テラス焼き鳥。
(そこに鹿児島三清屋ファームさんのポークウィンナーもラブラブ

ジワジワ焼けていく肉眺めたり
雲が動いて見え隠れする月眺めたり。


箸休めに用意した枝豆や生野菜、
そこに豚肉の代わりに揚げだし豆腐で作った酢豚もどき、美味しく出来たけど、
テラス焼き鳥には合わないって事を学びました
(居心地悪そうだった)。


さてこの後お昼0時15分からは
13時55分からは「ルノーサンデーボヤージュ
お時間合う方、ぜひお付き合いくださいませ!