棋力認定会とリーグ戦 | ☗息子と将棋☖

☗息子と将棋☖

将棋に取り組んだ息子たちの約2年間の記録です。

昨日息子たちは、午前中は教室の棋力認定会、午後は教室のリーグ戦に参加させていただきました。

 

午前中の棋力認定会は二人とも負け越しで昇級できず。

 

けれど午後のリーグ戦では、B級で次男が初優勝を飾ることができました。

 

つい先日の将棋会館で12敗したと思ったら、今回は全勝と、相変わらずの調子の荒波。

 

本人も「運が良かった」としきりに言っていたので、まあ、運が良かったのでしょう。

 

賞品のポケモンのぬいぐるみもいただいて、大喜びです。



羽生会長になってから初めての賞状もいただきました!

 

 

長男も同じくB級リーグ戦への出場でしたが、3勝2敗。

 

次男には王手見逃しで負けたらしいですが、勝ち越しの結果には長男も大満足なご様子でした。


確かに勝ち越した長男を見るのはすごい久し振りのような気がする。