クラブ活動~将棋教室 | ☗息子と将棋☖

☗息子と将棋☖

将棋に取り組んだ息子たちの約2年間の記録です。

昨日は第3回目となるクラブ活動がありました。

 

参加者の皆さんも少しずつ力をつけてきていると感じます。

 

会員さんが普段から楽しく将棋に取り組んでいる様子を教えてくれるのですが、それだけでも「クラブを立ち上げてよかった」と何より嬉しい気持ちになるものです。

 

見学者さんも2名いらっしゃいました。どちらもクラブ筆頭になれるくらいお強い!

入会してくれたら嬉しいなあ照れ

 

 

午前中にクラブを終えて、午後、息子たちは将棋教室に参加。

 

そちらでもお友達との対局を楽しんだようです。

 

 

81道場については、先日はひどい目にあいましたが、その後は対局相手に恵まれ、丁寧に感想戦に付き合ってくださる方や、楽しくチャットしてくださる方がいたり、息子たちも対局を楽しんでいるようでした。