自力で帰れますか? | 思い合える人を探す旅

思い合える人を探す旅

韓国に興味がなかった私が
いろんなきっかけから韓国男性と出会うように。

楽しく過ごせる人が欲しい。

そんな恋愛ブログ


突然ですが
みなさん、韓国人彼氏の家から
自力で空港まで帰れますか?

私の彼の家は空港から複雑らしく
車で1時間くらいかかります。

この前日本でケンカした時
私は彼を置いて行こうとしました←ひどっ!凝視

その時彼が
「外国に置いて行くの?」
と。

でも彼って日本語話せるし
帰りは日本のお友達も迎えにきてたし
正直全然違うと思ってしまい

これがもし韓国で起こった場合
私は無力で言葉も話せなければ
知り合いもゼロ、帰り方も分からないって無気力

あまりにも危険だと急に思ってしまった。

もちろん彼は絶対
私を置いてくような人ではないけど
私がなにも選択できないって事が
良い事ではないな、と。

そんな事考えるのおかしいのかもしれませんが。

まぁ、最悪カカオタクシーとか
呼べばなんとかなるのか、、、。
(使った事ないけど)

ハングル文字すら読めなかった頃に
比べればゆっくり文字は読めるくらいには
なりましたが
こんなんじゃどうしようもないし。

こんな心配する私が変なのかなもやもや

なんかこんな事言うと
上手くいってないみたいにとられそうですが
絶対ケンカはおきないと言えない感じというか
なにが原因でケンカになるか
分からないって感じなんです。

別にケンカしても本当によく話し合って
解決してますが。

言語の問題でフェアな関係じゃないんだなーと
改めて思う瞬間。
韓国語は勉強してるけど1年はかかるだろうし。

韓国に行ったら自立してないから
心の安定のために帰り道くらい
頭に入れておきたい。

こんな事考えてるの私だけかな?
確かに前は考えなかったな、、、。