韓国語レッスン | 思い合える人を探す旅

思い合える人を探す旅

韓国に興味がなかった私が
いろんなきっかけから韓国男性と出会うように。

楽しく過ごせる人が欲しい。

そんな恋愛ブログ

少し年下だけどオッパみたいは韓国人彼氏との日常


私は元々韓国ドラマも見てなかったし

予備知識ゼロで

彼との会話は100%日本語なので

韓国語の必要にかられてませんでした。


でも付き合ってるうちに

彼のお友達や先輩を紹介してもらうようになって


「韓国に来ることをどう思う?」

って聞かれるような関係になって

必要性を感じて韓国語の勉強を始めました電球


ハングル文字から始めて数ヶ月。


とうとう韓国のかなり大きな会社のパーティーに

(韓国の本社の日本支店)

仕事関連のお付き合いの関係でお呼ばれし


韓国語が役に立ちましたキラキラ


取締役の韓国の方に韓国語で挨拶し

「え?韓国語話せるんですか?」

と聞かれて

「한국 남자 친구 있어요」

と言うことができました!


いや、本当はイッスンニダを使いたかったし

が、を入れたかったけど

急な質問にすぐでてこなかったアセアセ


私の彼は大したことなくてもすぐやたら

褒めてくれるので

「すごいね

成果が出たね!!

好き」

と言ってくれて

恥ずかしがり屋の彼は

面と向かって好きと

言ってくれたことがほとんどないし

(言う時はめちゃくちゃ照れる人)

メッセージでもたまになので

韓国語頑張っただけで

そう言ってくれるなら

頑張るしかない笑


日韓カップルさんのレベルに比べたら

本当全然幼稚園児くらいのレベルなんですが

(いや、もっと低レベルか)

なんか進んでるものなんだなーと。


今後も韓国語レッスンやめずに

続けますパー