肉と嵐と検索ワード | 加藤直の『直情モノローグ』

加藤直の『直情モノローグ』

エンターテイメントユニットMK-Ⅱ 加藤直のブログ

 

子供の頃。


「台風」と「タイフーン」の言葉の響きが偶然にも似ていることに驚いたものです。


なんか、そういうのありますよね。


「NAME」という英単語も、Aをひとつ足すだけで「名前」になったり。


なんか、そんなどうでもいい偶然がやたらと気になる性格です。





こんばんは。


加藤直です。





台風の影響で雨風が強くなってきましたね。


物が飛んできたり、いろいろ危ないので注意が必要です。


窓ガラスが割れたりなど、よくありますからね。


事故やケガには十分お気をつけください。








じゃん。


どう見てもお肉です。


本格化する夏を目の前に、スタミナをつけようということでみんなで焼き肉に行きましたよ。


リーダーをしている上で、この「焼き肉に行くタイミング」って凄く重要なポイントなんです。


ここぞという時に発動することによりみんなの士気を上げたり。


ただ肉が食べたいわけでなく、実はいろいろ考えることがあっての焼き肉だったりするのです。


稽古に追われる日々の中、一日でもこういう日を挟むことはとても大切。


さじ加減ですね。


でないと、メンバーみんな頑張りすぎてしまうので。





まぁ、単に私が根積めるのがあまり好きではないだけですけどね。








台風かもんじゃ焼きかってくらい話は変わるのですが、


時々検索ワードを眺めるのですが、たまに面白いのが混じってたりするんですよね。


↑の画像で言うと、まず真っ先に気になるのは10位ですよね。


「半ケツ」


このワードで検索をかけた方は、いったいどのような目的で検索したのか。


まずそこを掘り下げたくなりますよね。


人生において、「半ケツ」を検索せずにはいられない状況ってなかなかないと思うんですよ。


気になるところです。


あと、意外にも「ヒローズ」とカタカタ検索される方が多いことがわかったりと。


メンバー間ではあまりカタカナ表記は使わないので、なんだか新鮮だったりします。


あとあと、


9位も実は気になるんですよ。


「HIROZ」


わかりますか?


なぜだか一文字目の「H」だけ全角なんです。


逆に面倒だと思うのですが、一応検索はできるようですね。


とまぁ、


眺めるだけでもいろいろおもしろいですよね。





さて、


そんなアホなこと言ってないで、明日に備えて寝るとします。





それでは皆さま、


よい嫁を。