束の間 | 加藤直の『直情モノローグ』

加藤直の『直情モノローグ』

エンターテイメントユニットMK-Ⅱ 加藤直のブログ

 

本日、


祖父の告別式を終えました。


86歳。


天国でも頑固っぷりを発揮してくれることでしょう。


そんな閻魔様にも食って掛かりそうなじいちゃんです。


顔、見れてよかった。





これから香川に向かいます。








にゃーご。


昨夜、


お通夜を終えて久々の実家。


私にだけなついていない猫達。


今回も予想通りの他人扱い。


結局一度も触れなかった…。





それでもやっぱり気にはなるようで。


私が寝ているとひょっこり覗きにきます。


猫、3匹いるのですが未だに区別するのが難しい。


だから『アジ』か『カギ』か『スグ』のどれかです、これ。








母方の祖母。


昔から明瞭快活な人というイメージ。


変わらずいつまでも元気でいてほしい。





従兄弟のまりちゃん。


10年以上ぶりに会ったら美少女になってました。


20歳ですって、若いっていいなぁ。


写真見にくくてごめんなさい。





まりちゃんの弟のかずひこ君。


目閉じちゃった。


かずひこ君はかなりの不思議くんです、見てて飽きない。


いつかステージ上に引っ張りあげたいくらいです。








港町。





いかがですか、この色。


透き通っていて底まで見えます。


泳ぐ魚がよく見えます。


釣糸を垂らすには最高の海。





そして…


ついにこの人がブログに登場。





驚異のモンキーパンチ体型。


兄です。


あ、二番目の兄です。


普通に見上げます、私。


モデルやればいいのにといつも思います。










次に帰る時は祝い事がいいな。


誰かの結婚式とかね。