夏だ!夜だ!パックだ! | 加藤直の『直情モノローグ』

加藤直の『直情モノローグ』

エンターテイメントユニットMK-Ⅱ 加藤直のブログ

 

今日は午前中に夏休みに向けての稽古をしました。


うふふあはは。


皆さま、


23日からは催し物がたくさんなので、楽しみにしててくださいね。





そしてお昼過ぎ。


何人かが美容室に行くということで、私もテケテケとついていきました。


髪を切るわけでもなく。





ペコのさわやか度が4倍増になりました。





あ。


デパートに行ったら。


行ったらですよ。







こんなものがありました。


スタジオジブリ。


新作公開記念で歴代のポスターがずらりと。


それはもうずらりと。


傍行くお子様に訝しげな目で見られながら『うひょーい、ジブリだ、お父さんお花屋さんね!』と言いながら写メを撮ってきました。


大切にしよう、これ。





そんなわけで、今はパック中なんだな☆


以前に会長がくださったパック、その最後の一枚をぺたーりと。


いやぁ。


役者を名乗るものとしてダメ発言なのですが、


実は今現在HIROZに入ってから一番と言っていいほどに肌が荒れております。


表皮をなでるとデコボコしてます。


がっでむ。


でも諦めないのが加藤直。


日々のケアが10年後の肌を変えます。


10年後は『おじさま』と呼ばれていたい加藤直。









『おじさま、ヒーローズって何?』


『うん、それはヒローズと読むんだよ』


『おじさま、ヒローズって何?』


『うん、それはおじさまにも若かった時代があったという証なのさ』


『ふーん。で、おじさま誰?』


『うん、ただのジブリ好きさ』





ここで。


私がメンバーを急かす時に使う、ジブリの名セリフをご紹介。





天空の城ラピュタ より
『3分間待ってやる』(by ムスカ)





このセリフを威厳たっぷりで言うと効果的です。


皆さまもぜひお試しください。


それでもなかなか効果が出ないというあなたにはこのセリフがオススメ。





天空の城ラピュタ より
『40秒で支度しな!』(by ドーラ)





鬼ですね。


どのくらい鬼かと言いますと、


大佐という地位でありつつも【3分間=180秒】待つと言っている寛大なムスカに対して、


その4.5倍もの短時間での処理を相手に要求する一介の賊であるドーラ。


ムスカ<ドーラ


まさに鬼です。


その点、ネコバスは気長に待ってくれます、優しいですね。


子供の頃すごく好きだったなぁ、ネコバス。


実家にネコバスのジグソーパズルがあったのですが、


小さい頃、完成させては崩し、また完成させては崩してと繰り返しておりました。


懐かしい。


今思えば、


その頃から阿呆だったんですね、私。





そろそろパック終了です。


皆さま、今日もブログを見てくださりありがとうございます。





あ。


今日の『HIROZの日本元気劇場』(25:45~)はレオマHIROZの回でございます。


見てくださいね~