ブーム到来? | 加藤直の『直情モノローグ』

加藤直の『直情モノローグ』

エンターテイメントユニットMK-Ⅱ 加藤直のブログ

 

こんばんは。





こんな時間のブログ更新には訳が…



そんなことはさておき。


今日は、


午前中に歯医者さんへ行き、


午後からは猪さん、ゆーすけ、ジャスティンの4人で金沢へ。


ランチなど、ことあるごとに猪さんがみんなの分を奢ってくださいました。


なんて優しい先輩!(!×100個くらい)


太っ腹!


太い腹!


そんな猪さんを拉致って釣具屋さんへ。





私はちょっとした小物を買っただけでしたが、二人で店内をぶらぶらと眺めているだけで楽しかったです。(主に私が)


そんでもって引き続きみんなで金沢をぶらぶら。


散歩が好きなので歩いてるだけで楽しい。





劇場に帰ってきて、なんやかんやして。


夜。


猪さんが『夜釣りに行きたい』と言い出したのでペコも誘って3人で夜釣りに。


今年に入って、東京に行った際に釣り道具を持って帰ってきてからというもの、じわじわと周りに釣り人が増えてきました。


いい傾向ですね。


釣りの魅力は~


人外の生物との駆け引き。


細い糸を通して繊細なアタリを感じたり。


楽しいですよ~


道具さえ揃っていれば大してお金も掛かりませんしね。


あ。


ちなみに今夜も釣果はゼロでした、しょんぼり。


小さいアタリは何度かあったのですが、なかなか…。


まだ石川では一匹も釣れてないので、


意地でも釣ってやりますともさー!


釣具屋さんの店員さんも、


『海はねぇ~、最近ねぇ~、ようやくねぇ~、釣れ始めたねぇ~』


とおっしゃっていたので、これからが楽しみです。


石川は海だけでなく川も池もたくさんあるので、いろんな場所に行ってみたいなぁ。





明日からまた頑張るぞーッ!


お芝居も釣りも。



















黄金池の一角に釣り堀作っちゃダメかなぁ?(笑)