明日から始動 | WITH HOPE!!

WITH HOPE!!

在英14年目、イギリスの生活を愛し、楽しんでいるMiyukiです。
イギリスで細々と演奏活動をしているので、クラシック音楽の話題、日常、イギリスの姿をお伝えしたいと思います。
バレエが好きで、ロイヤルバレエの公演を主に観ているので、その感想も。

 日本は三連休のようですね。 私が日本を離れてから、いくつもの祝日が変更になっているので、全然ついていけません。 このごろはネットを通じて情報を得ることができるので、便利ですが。


 イギリス、昨日は再び大雪、という予報だったようですが、ちらちらと降っただけで済みました。

 先日は2夜バレエ鑑賞だったし、書きたいことはたくさんあるのですが、全く落ち着かないのでもう少ししたら書くことにします。 

 とりあえず、今週届くであろう、ある結果を待っているので、そして今はどうにもできないのに、ドキドキしている毎日。 

 明日は昨年8月以来のソロのコンサート。 嬉しい反面、指の故障で長く練習できなかったし、不安も少々。 これも落ち着かない理由。


 

 10月から12月まで、ピアノを触った日の方が触らなかった日よりも少ないかもしれません。 とにかくこんなに本番と本番の間が開いたのは初めて。 その代わり、全ての曲がとっても新鮮。 

 明日はモーツアルト、チャイコフスキー、ショパン、シューベルト=リスト。 代わり映えしませんね。 2月まではとりあえずほとんど新曲を入れることが不可能なので、2月以降、日本で8月に弾く曲もプログラムに加えていく予定です。


 しかも、明日、会場へたどり着くことができるのでしょうか??

明日はロンドンから北へ電車で20分ちょっと、その後バスで30分ほど行ったところでの演奏。 

初めての会場なので、楽しみです。 とにかく、練習では大丈夫でも本番で怪我した右手小指の靭帯がどうなるかわからないので様子をみようと思います。

3月頭まで毎週1回の本番が続くことになるので、無理せず、でも納得のいく演奏はしたいので。


 指の様子をみながらプログラムも決定。 来週は既に提出してあるプログラムで重めなので、そちらの方が不安。 


 コメントのお返事、明日書きます。遅くなってすみません。