現在全種制覇に向けて

食べ進めている

ニシキヤキッチンの

ワールドカレーシリーズ。

全8種の内、

「麻婆豆腐カレー」をライスで食べ、

「チリコンカンカレー」を

チリチーズドッグで食べました。

 

 

さ~て、

次なる2種を食べ進めますか~。

 

まずはフランス代表

「ラタトゥイユカレー」

私も家で夏野菜のラタトゥイユは

月2回くらいのペースで作っていますし、

時にはラタトゥイユカレーにして

楽しんでいますので、

馴染みの味とも言えます。

 

合わせたのは

ライスではなくパスタです。

ひよこ豆、ズッキーニ、

茄子、ピーマンの入ったラタトゥイユは

野菜の美味しさが広がり、

野菜トマトソースパスタとなり、

これは美味しいですよ~♪

 

 

次はジャマイカ代表

「ジャークチキンカレー」

こちらは、

0秒チキンラーメンカレーと合わせて、

ダブルカレーで遊んでみます。

この「ジャークチキンカレー」

辛さレベルは5段階の4と辛口の一品。

 

それを麺までカレーで合わせましたので、

辛味を美味しく楽しみます。

 

ゴロゴロと大きなグリルチキンが

3つ入り食べ応えもあり、

ブラックペッパーや唐辛子が効いた

ジャークチキンのソースを

カレーに仕立てた一品は

確かに辛味のパンチが鮮やかに決まって

美味しいですね~。

 

パリパリの

チキンラーメンと食べても良く、

少し経ってから

柔らかカレーチキンラーメンと

辛口ジャークチキンカレーの絡みを

楽しんでも良く、

美味しい一皿となりました。

 

 

現在、

中国、メキシコ、

フランス、ジャマイカと

カレーの旅が進みました。

 

また近く

世界のカレーの旅で会いましょう(笑)

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など