昨日は帝国ホテルでの

投資講座でした。

 

ロビーの花が変わり、

今週からはケイトウです。

これもまた華やかに

ロビーを彩ります。

 

 

さて、

昨日の受講者の方は

博多から朝飛行機で来て下さいました。

 

昨年、

博多で出張投資講座を行ったのですが、

その時の受講者は

今回の方の旦那様と息子さん。

 

 

ですので、

昨日の投資講座は

博多投資講座第二弾in東京

となりました。

 

講座スイーツは

ブルーベリーパイにしました。

帝国ホテルの

ラウンジケーキを制覇する中で、

一番最後に食べたのが

ブルーベリーパイでしたが、

なんで今まで食べなかったんだろう??

と悔やんだ、今では大好きな一皿です。

 

美味しいですよ~♪

 

 

講座は非常にスムーズに進み、

その中で1つの例え話を出しました。

 

それは、

先日NHKの番組を

観ていた内容なのですが、

プロ野球の

1軍レギュラークラスのバッターと、

育成選手のバッターの

打撃時の目線の違いの話。

 

スポーツ科学の研究で、

この両者の打撃時の目線の動きを追うと、

1軍選手はボールをよく見て打ち、

育成選手は早々に

ボールを見なくなるようです。

 

「ボールをよく見て打つ」

 

小さな子供に

ボールの打ち方を教える時、

別に野球選手を目指さなくても

こう言うはずです。

 

しかし、

高校や大学野球を経て

プロのドラフトにかかる選手でも、

1軍になれない選手は

「ボールを見ていない」んです。

 

これは投資でも同様で、

投資で失敗する人は、

チャートの見るべき情報を

見落としている、

または見ていないんです。

 

経営者として

会社を経営している今回の受講者の方。

 

様々な状況、情報を見極める必要の中に

日々いらっしゃいますので、

投資における

チャート情報を見極める

重要性に関しても

大いに納得して下さいました。

 

チャートを見極めて、

飛躍する未来を

掴んで頂ければと思います。

ラウンジでのケーキも、

博多のお土産も

ありがとうございました。

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など