色々と外食記事も書いていますが、

私の中でのルールがあり、

ランチは写真を撮りますが、

夜は基本写真NG設定に

自分でしています。

 

しかし、

今回は福岡出張講座、

本当に福岡グルメを食べたのか??

という疑義を払拭する為にも

ルール一旦停止で写真撮影です(笑)

食べに行きましたのは

玄海灘の烏賊の活き造りと

対馬のどぐろを専門にするお店。

 

都ホテルのビルに入っているのも

丁度良かったです。

座ったカウンターの目の前には

のどぐろ達が皮を剥かれて

吊るされる阿鼻叫喚の世界(笑)

 

専門店ならではだなぁ~と

眺めながら酒席のスタートです。

 

呼子の烏賊は有名ですが、

活き造り一杯は

一人で食べ切れないしなぁ・・・

と思っていたら、お通しが

烏賊、鯛、高菜巻きの3種握りでした。

思わぬ形で烏賊を食せてラッキーでした♪

 

喉がカラカラでしたので、

珍しくビールで水分補給です(笑)

 

孤独のグルメを見て、

いつか福岡に行ったら食べないと!!

と思っていた「ごまさば」です。

これ、美味しいですね~。

 

当然日本酒に進み、

福岡の「美田」を頂きます。

炙りのどぐろ、タコ、カンパチ、

鮪の刺身と共に日本酒タイム。

のどぐろの

炙り、握り、漬けの

3種握りを頂き、美味しく〆ました。

ん??

カロリーハントと銘打つのに

少ないじゃないか??

 

勿論2軒目です。

 

徒歩圏に博多ラーメンの

有名店がありますのでテクテクと。

行列覚悟でしたが、

誰も並んでなくてラッキーと思ったら、

私の入店後には行列でした。

 

味玉ラーメン。

見事な豚骨ラーメンの濃厚さで

美味しく博多の夜を〆ました。

 

 

 

■ 講演 ■ 
「偏差値30の東大生」
何故偏差値30のLAの不良は
東大大学院まで進めたのか

講演料:50,000円+交通費
90分を超える場合は要相談

 

講演お問い合わせはこちらから

 

自由への投資メソッド講座

お金や将来への不安から自由になる、投資をギャンブルにはしない、資産運用としての投資メソッド講座

 

①初心者でも分かりやすい投資術

②専門知識不要のシンプルメソッド

③運用実績の高い投資メソッド


詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

ポストお問合せはこちらからポスト

 

取材、出演、執筆依頼 コンサルティング相談など