茶屋町カフェとアトリエ サンティでのんびり休日(大磯) | 偉い人にはわからない日記

偉い人にはわからない日記

デスメタルさんと私と、ときどき靴磨き

まいど、仕事始め早々に三連休ありがたいカトチンです真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

年末年始休みが短かったですからね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

この子たちのリハビリのためにも助かってますニヤニヤ

 

 

 

 

ということで本題、

 

 

 

 

せっかくの三連休も特に遠出の予定はないものの、ポカポカ陽気だったもんで・・・

 

 

 

 

以前、デスさんが友人とランチしてかなり良かったと言ってた大磯の茶屋町カフェに行ってきましたん!ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大磯駅から近くの線路沿いから路地を入ったら、何やら良い雰囲気~デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

からのお店も良い感じ~デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

ながら、当然、店内(↑写真奥の小あがり席も)ワンコNGなので、ちょっとイケてない手前の長テーブル席で我慢・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったら、お店奥のテラス席もワンコOKだって!ちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

間違いなくこっちの方が雰囲気良い!デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、古民家も古民家、かなり老朽化しているので数年後どうなってるんだろう?みたいな余計な心配しちゃったり滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

ともあれ地元の松田町の日本酒と大磯クラシックビールで昼間っからぱんか~い!酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

 

からのまずは腹ごしらえにそうめん+大磯早すし+小鉢1品のランチをばデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

大磯早すしと温かいそうめんの優しい染みるお味がうま~い!酔っ払い

 

 

 

 

年末年始でかなりボデーがワガママになってるもんで、こういうヘルシーな感じもいいな~と、

 

 

 

 

 

 

 

 

言いつつ熱燗をお願いして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

みはる精肉店のおつまみチャーシューに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

おでんの盛り合わせをバクバクデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

とくれば熱燗お代わり!(また悪循環始まってるやん笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、カフェ言いながらお酒も色々あるんですよね~ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、レバーブリュレモナカやら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

つくねパルミジャーノやら・・・お酒に合うメニューも充実してるんですよね~ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

シメはランチにセットでついてたコーヒーを最後に出してもらって・・・

 

 

 

 

って、こういうことをサラッと対応してくれる店員さんの優しさも好印象~デレデレ

 

 

 

 

訪問は14時前でしたが、オシャレなヤングに、ご年配の方までお客さんが絶え間なく入れ替わって、人気なのも納得ウインク

 

 

 

 

昨年の7月に行ったマシフグレイスもそうでしたが、大磯ナメてたらいけませんねポーン

 

 

 

 

 

あ、ナメナメついでにもう一軒寄ってまして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、前にスイーツ会のみきさんが行かれてて気になってたATELIER SANTi(アトリエサンティと読みますよ奥様)デレデレ

 

 

 

 

 

こちら、鎌倉にある人気ジェラート店、GELATERIA SANTiの姉妹店だそうで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコは店内NGなので入れませんでしたが(テラス席はOKっぽい)、照明がルイスポールセンラジオハウスでウチと一緒~ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

デスさんに購入お願いして、ちょいと撮影してもらいましたがどれも美味しそう~デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

からの本店がジェラート屋さんだというので帰り道用にジェラートいただきましたが、うんまい!酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

持ち帰り用に茶屋町カフェで大磯早すし(上)、アトリエ・サンティでパンとヴィクトリアケーキをゲットして・・・

 

 

 

 

三連休初日から食べまくってしまいました笑い泣き