久しぶりのAmebaスイーツ会、massif grace(大磯) | 偉い人にはわからない日記

偉い人にはわからない日記

デスメタルさんと私と、ときどき靴磨き

まいど、昨日は久しぶりの楽しいお出かけだったカトチンですニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか写真がキレイ~と思われたそこの奥様・・・

 

 

 

 

そりゃ撮ったのはワタスたちではないですからね真顔

 

 

 

 

そうです、お久しぶりにかおさんみきさんと2年8か月ぶりのAmebaスイーツ会だったんです!ウインク

 

 

 

 

 

新型の例のアレの影響もあったりで、スピンオフ的な集まりからも1年10か月ぶりとかなりご無沙汰でしたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の会場は、かおさん御用達の大磯にあるmassif graceデレデレ

 

 


 

 

 

 

 

 

去年の8月にオープンしたカフェバーだそうですが、黒とコンクリートな店内はシックでオシャレ~デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、アウトドアな雰囲気もあり、中庭には・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

看板犬ちゃんがきままに遊んだりお昼寝したりでワンコ好きもニヤニヤできます酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブル席は2人掛け(チェアはVitra?)が4卓あって、間隔広めなので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

エアバギー置いても通路を塞がないのでワンコ連れにもウレシャス(つか、店内ワンコOKで~す笑い泣き

 

 

 

 

で、暑かったのでデスさんは白ワイン、ワタスはレモネード(ホット/アイス、炭酸有/無が選べます)に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

グリルサンドでランチタ~イムデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタスはチーズとハムのしょっぱさとメープルシロップの甘さが悪魔的な美味しさだったモンテクリスト酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

 

かおさんは断面から美しいBLT的なヤツ(すみません名前失念)デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

みきさんとデスさんはスロッピーマスタッシュというお肉はみだし系のヤツデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

セットのスイーツは、かおさんオススメの自家製プリンデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

かおさん、みきさんのカフェラテもキレイなラテアートデレデレ

 

 

 

 

デスさんは白ワインのセットにしたので、スイーツは単品オーダーしたんですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

かき氷(いちごみるく)が4人前ですか?レベルの大きさ!?ポーン

 

 

 

 

いや~さすが、かおさん御用達だけあってオシャレ&まいう~酔っ払い

 

 

 

 

メンバー的にワイワイガヤガヤする感じではありませんが、開放的なお店の雰囲気も相まってまったり長居しちゃいましたウインク

 

 

 

 

みきさんのMaison KEIのお話に、かおさんの恒例の夏の旅行のお話・・・聞いてると自分たちも行きたくなってきちゃいました(じゅね・ゆんがいるのでどちらも難しいですが滝汗

 

 

 

 

そして恒例になっちゃってる手土産交換は・・・

 

 

 

 

 

 

 

かおさんからは、PRESS BUTTER SANDの見たこと無い三角のヤツ(デセール・バターサンド ピスタチオと言うそうですよ奥様)と自由が丘ロール屋のクッキー達デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

みきさんからは、Sunday Bake Shopのにゃんこ型とヘーゼルナッツのクッキーに杏子とルバーブのジャム、BIEN-ÊTRE PÂTISSERIEのプラリネショコラ、大山阿夫利神社のふもとにあるまんまるやのわらび餅までデレデレ

 

 

 

 

どれも美味しそう(というかもう1/3ほど消化しておりますが何か)で食べ過ぎ注意の嬉しい悲鳴あげております笑い泣き

 

 

 

 

かおさん、みきさん、いつもありがとうございます!またやりましょうねウインク