銀座らぁ麺 しら石の昆布水つけ麺 | 偉い人にはわからない日記

偉い人にはわからない日記

デスメタルさんと私と、ときどき靴磨き

まいど、ドラフト会議の特番を録画で視聴し、涙が止まらないカトチンです真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

色んなドラマがありますが、もう年齢とともに涙腺が緩々になってて・・・ちょっとしたエピソードでもダメですね笑い泣き

 

 

 

 

我が巨人軍も即戦力で固めてきた点は賛否ありそうですが、新戦力ぜひ来シーズンから活躍して欲しいですねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

じゅねさんは全く興味なさそうですが・・・って、ふと何かに似てるな~と思ったら、

 

 

 

 

※画像は拾い物

 

 

 

 

プリン味の東京バナナ~笑い泣き

 

 

 

 

デスさんも「激似やな」とご満悦酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

 

不思議と美味しそうに見えますが、安心してください、チワワですデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

安心してくださいチワワ・・・だよね?滝汗

 

 

 

 

なんてくだらないことを言いいながらの週末のお供は東京バナナ・・・ではなく、

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜ベイシェラトンのDORER(ドーレ)のパンですデレデレ

 

 

 

 

ということで本題、

 

 

 

 

新橋界隈の新規開拓も限界があるもんで、ちょいと銀座へ足をのばして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の8月にオープンしたばかりの銀座らぁ麺 しら石デレデレ

 

 

 

 

はやし田などを運営するINGS系のようで、オープン当時からチェックはしてたんですが・・・

 

 

 

 

ランチタイムに行くには微妙に距離があって、2か月経ってようやく突撃してきましたん!ウインク

 

 

 

 

13時前ということもあって前客3名で待たずに着席からの10分弱で・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

昆布水つけ麺着丼!デレデレ

※空いてる割にはそこそこ時間かかりましたが、つけ麺なので麺の茹で時間の関係だと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

つけ汁は、鶏と醤油の旨味とネギの香ばしさがうまし!酔っ払い

※見えてませんがチャーシューの細切れも入ってます

 

 

 

 

なんですが、食べてるうちに麺を浸してる昆布水がどんどん入って薄まってくるのでもうちょい濃い目でもいいかな~真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

加水率高めのツルモチ麺は、せっかくの昆布水の旨味がイマイチ感じられないものの小麦の風味はしっかりあってGOOD!デレデレ

 

 

 

 

それよりも幅広な一反麺が、風味も量もおまけレベルじゃないクオリティなのがウレシャス!酔っ払い

 

 

 

 

メンマ、低温調理のチャーシューはどちらも美味しいんですが・・・うまく言えないですが、もう一声欲しいな~真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

スープ割は出汁の風味がしっかりしてて美味しかったですけどね!デレデレ

 

 

 

 

高級感のある和風な店内、こだわりの食材、ハイレベルなお味・・・と書くとすごく素敵なお店そうなんですが、

 

 

 

 

どれも図抜けてないというか、なんかちょっと足りない感じがしてしまって・・・滝汗

 

 

 

 

まぁ、銀座の立地(端っこの方ではありますが)で1,030円(デフォの醤油は1,000円切り)で提供できるんですから、そういう意味では素敵なお店だとは思います真顔

 

 

 

 

個人的には1,200円出していいから図抜けて欲しいですけどねニヒヒ