横浜家系ラーメン 鶴一家、豚骨ラーメン(横浜) | 偉い人にはわからない日記

偉い人にはわからない日記

デスメタルさんと私と、ときどき靴磨き

まいど、気温差がある旅先に行く時は荷物の梱包に気を付けないといけないことを思い出したカトチンです真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた山籠もりの出張だったんで目いっぱいカジュアルで向かったんですが・・・

 

 

 

 

上着とか全部リモワに入れて預けてしまって、着いたら激寒ゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、またまた北海道は稚内に行っておりましたニヤニヤ

 

 

 

 

あ、写真は最終日だったんで晴れて暖かかったですが、10℃を切る気温の中、屋内とはいえ荷物が出てくるまで半袖で待ってたのは・・・かなり恥ずかしかったです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、じゅね・ゆんをお留守番させてまでの出張だったのに・・・全くラーメン食べられずゲロー

 

 

 

 

日中は山に籠ってましたからね・・・で、夜は目ぼしいラーメン屋はみんな閉店という生殺し笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

やむなく、帰京直前に稚内空港レストランで、宗谷の塩を使ったホタテラーメン(塩)半カレーセットで・・・

 

 

 

 

思ったより美味しかったですニヤニヤ

 

 

 

 

ということで本題、

 

 

 

 

稚内でちゃんとしたラーメン食べられなかった悔しさは横浜で晴らすしかないと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜家系ラーメン 鶴一家デレデレ

 

 

 

 

11時前という早い時間ながら前客4名と安定した人気ぶりウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

からのお味も安定してる豚骨ラーメン小ライスデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

家系の中ではマイルドなスープはクリーミーでうまし!酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は中太ストレートの硬さは「普通」でオーダー!

 

 

 

 

以前、硬めで芯を感じた経験があるのであえての普通でしたが、これは大正解!デレデレ

 

 

 

 

24時間営業なことも含めて良店ですウインク