巻き鮨 中華そば 浜八の赤酢しゃり手巻き鮨セット(みなとみらい) | 偉い人にはわからない日記

偉い人にはわからない日記

デスメタルさんと私と、ときどき靴磨き

まいど、2人(匹)のフォーメーションの実態調査を行ったカトチンです真顔

 

 

 

 

 




静止画だとイマイチ伝わらないかと思いますが・・・





 





ゆんが精神安定剤(ワタスの臭いつき服)をスーハーしてたと思ったら・・・





 




それを追い出してじゅねが横取り(なぜか激しく無表情滝汗





 




追い出されたゆんは自分の家(ケージ)に逃げ込んでふて寝してましたが・・・





 




いつの間にかじゅねが現れて追い出し(無表情でとこ見てるの?笑い泣き



 


予想通りっちゃそうなんですが、じゅねがゆんの行くところ行くところ追いかけていっては、ゆんが逃げ出すことでローテーションしているようです真顔





一緒に寝てることもたくさんあるので、ゆんも嫌いじゃないとは思うんですけどね?





男が甘えて女は冷たい・・・的なこと言うとジェンダーレスの時代に逆行してるんでしょうが、なんとなく人間と同じかもな〜とニヤニヤ





ということで本題、

 

 

 

 

2日続けてレポしてきましたが、土曜は 銀座でブレゲの、みなとみらいでブシュロンの招待会を冷やかしてきたんですが・・・





その間隙を縫ってランチにみなとみらいでラーメンしてましてん!デレデレ





今回のお店は今月オープンしたばかりで、口コミもそこまで伸びてなかったので余裕こいてたんですが・・・





休日のみなとみらいナメてました・・・お陰でカハラホテル着くのギリギリ(厳密にはちと遅刻)になっちゃいましたゲロー




 





そんなお店が、ランドマークプラザにある巻き鮨 中華そば 浜八デレデレ

 




お寿司とラーメンをいただけるお店のようで、赤酢しゃり手巻き鮨セットをいただいたんですが・・・

 

 

 


 

 



まずは中華そばどん!

 




 




魚介の風味が効いた醤油スープは甘めでなかなかうましデレデレ





平打ち気味の麺もコシかあって、ラーメン単体でも十分成立してますウインク





 

 



そこに、手巻きが3本(って数えるのかな?)ついて1,500円というコスパがステキデレデレ





野毛にも系列店があって、県内の港で買参権を持っててネタは直で仕入れてるそうで・・・





しかも、具材を選べるので、


本マグロとろたく

大トロサーモン

かつを藁焼き生姜

 




を選んだんですが、巻き寿司というより、おにぎらず風でこれはこれでふんわりまいう〜!酔っ払い

 



 

 

 



デスさんは寿司5貫セットにしてましたが、これはこれで満足度高そう(お値段同じですウインク

 


 

 

場所柄、子供連れや、食後ものんび~りおしゃべりするマダムなんかがいたりする(しかも、まだオペレーション良くない)ので回転は決して良くはないですが・・・





急いでるのに〜と、イライラしてる状況でも、出るときには「また来たいな〜」と思わせてくれるお店でしたウインク