らーめん 谷瀬家の特製らーめん(新橋) | 偉い人にはわからない日記

偉い人にはわからない日記

デスメタルさんと私と、ときどき靴磨き

まいど、実はちょっと体が絞れておりまして、体重計に3年ぶりくらいに表示された数値に喜びを隠せないカトチンですニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、6~7年前からすると危険ゾーンな数値(要するにおデブ)ではあるんですが、それでも嬉しさは隠せず・・・ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

行きつけのHawaiian Cafe LANAIでも、ガーリックシュリンププレートについついビールたのんじゃってます笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに食べてる間、店内を我が家のように闊歩するじゅね・ゆんカワユス酔っ払い

 

 

 

 

もひとつちなむと、この3連休、2日目にして体重はしっかり増加傾向でございます笑い泣き

 

 

 

 

ということで本題、

 

 

 

 

社内で家系ラーメン好きな人から推薦をいただいたお店がありまして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

行ってきましたらーめん 谷瀬家デレデレ

 

 

 

 

新橋駅から近いのもあるんでしょうが、12:30過ぎで12名待ちの人気ぶりポーン

 

 

 

 

ただ回転は悪くなく、20分弱で着席でき~の~

 

 

 

 

 

 

 

 

3分で特製らーめん着丼!デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

家系ならではのしっかりした醤油豚骨なんですが、濃厚でいながらシャバっとしてて良い塩梅でうまし!酔っ払い

 

 

 

 

チャーシューはハムっぽい感じで個人的には合わないかな~と思いましたが、海苔は家系にはマストですね~デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は硬めでオーダーしたものの、普通くらいの硬さ・・・家系のイメージで言うともうちょい太目の方が良いかな真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに終日、ライスは無料だったもんで、カッパ漬けをたっぷり乗せていただきましたが・・・

 

 

 

 

いや~、おかわり自由にしなくていいからもうちょい美味しく炊いて欲しかったゲロー

 

 

 

 

まぁ特製にライス食べ放題で新橋駅前の立地で950円ですから、あまり文句は言っちゃいけないんでしょうが・・・

 

 

 

 

ご飯が美味しくなったらまた行きたいですね(食べないという選択肢は無いんかいムキー