MENSHO SAN FRANCISCOの和牛担々麺(新宿) | 偉い人にはわからない日記

偉い人にはわからない日記

デスメタルさんと私と、ときどき靴磨き

まいど、またも今月のお小遣いのことを忘れ去られていたカトチンですチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、我が家はワタスだけお小遣い制なんですが・・・

 

 

 

 

まぁこんなご時世なんでほとんど使わないんですけどね滝汗

※既に減額されて久しいですが、全く影響ありません

 

 

 

 

 

 

 

 

左後ろ足をぴょんと上げたまま考え事してる日向ぼっこ中のじゅねデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと女の子感ある、びょ~ん伸び中のゆんデレデレ

 

 

 

 

この子達がいれば、おうち時間も楽しくてしょうがありません(でもこれ以上のお小遣い減額には反対です滝汗


 

 

 

ということで本題、

 

 

 

 

新宿駅周辺は人気のラーメン店多いですが、ランチタイムは行列必至・・・

 

 

 

 

なんですが、実は平日はかなり穴場なのが、新宿駅直結の新宿ミロード7階にある・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

MENSHO SAN FRANCISCO(メンショーサンフランシスコと読みますよ奥様)デレデレ

 

 

 

 

麺や庄のの系列にして、サンフランシスコのミシュランで星を獲得したお店の逆輸入店で食べログ3.70と高得点だったりしますが・・・

 

 

 

 

若いギャル(死語じゃね?つか年配のギャルっているんか?)向けの商業施設の上の方のフロアにあるのもあって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

店内もオシャンティ~(これも死語)ですが、平日は普通に空いてますウインク

 

 

 

 

ともあれ、オープン当時メディアでもかなり話題になったA5黒毛和牛醤油らぁめん逝ったろか!とか思いましたが・・・

 

 

 

 

お小遣い減らされた身としてはランチ(しかもラーメン)に2,000円は出せなくって滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

市ヶ谷の本店でも食べたプレミアム限定麺の和牛担々麺があったので、ポチっとな!デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは、辛さは控えめでゴマのコクのマイルドさの中に花椒の香りとシビレがうまし!酔っ払い

 

 

 

 

トッピングの黒毛和牛は本店で食べた時よりも脂身は控えめでしたが、それでも別に無くていいかなと(まぁ1,000円なのであまり文句は言えません真顔
 

 

 

 

 

 

 

 

素麺のような平打ちの細ストレート麺も歯ごたえがよくGOOD!デレデレ

 

 

 

 

食べていくうちにひき肉が混ざって旨味が増してきて、最後までまいう~でございます酔っ払い