おやすみぺ | 加藤茶オフィシャルブログ「加トちゃんぺ」Powered by Ameba

加藤茶オフィシャルブログ「加トちゃんぺ」Powered by Ameba

加藤茶オフィシャルブログ「加トちゃんぺ」Powered by Ameba

加藤茶オフィシャルブログ「加トちゃんぺ」Powered by Ameba-DSC_0409.JPG

加藤茶オフィシャルブログ「加トちゃんぺ」Powered by Ameba-DSC_0410.JPG

加藤茶オフィシャルブログ「加トちゃんぺ」Powered by Ameba-DSC_0306-1.jpg

今日も 舞台は2回公演でした!
全力で 頑張りました! 舞台をいっぱい観てくれてたファミリーありがとう!
加藤茶 これからも 走り続けますよ~!
皆様の 応援オイラの胸に届いてます!
ありがとう!
舞台が 終わって 嫁さんとホテルに帰って 加トちゃんファミリーの話題です。
みんなの気持ちが ほんとありがたいです‥ブログ始める前は オイラはテレビの中で みんなの直接の声がわからなかった‥ファンレターは読みますが 直接オイラの携帯に 届いく 生の加トちゃんファミリーの声に 優しさ気遣い 愛を 頂戴して 力を頂いて います!今日は 誕生日の方やファミリーの ツラい思いを また読ませてもらったが 打ち込みしようとしたら 親指が ピクピク震えるんだぁ(T_T) ごめんよ‥今日お誕生日のファミリー おめでとう(^o^)/

そして嫁さんの母ちゃんが 以前行ってた薬局屋さんから 週1回 メルマガが 届くらしいんだが‥良かったから 加トちゃん読んで(^O^)って 母ちゃんから オイラにメールきて その内容を 載せようとおもう。旦那さんとの不仲な 話だけじゃなく 視点を変えたら 全ての人に 通ずる 内容だと思って 読んでみて(^O^)

負けたが勝ち?
心理学の先生のインタビューで
『自分が正しいと証明しようとすると権力争いになるんだよね』と おっしゃっていました。『例えば?』と 聞くと 先生が こんな話をして下さいました。
旦那さんが毎朝5時に 帰ってくるから‥どうしたらいいかという相談を先生が 受けたときの ことです。明らかにあやしい行動であるのに 疲れて車で 寝てしまったと言い訳を するご主人。
相談してきた 女性は さすがに腹が立ってその事実を 追及し いかに 相手が ひどいことを しているのか
間違った行動をしているのか 責めたい気持ちになって どうしようもなく 苦しんでいたそうです。
だからたくさんの愚痴や文句を 先生に吐いたそうです。
それを 聞いてから 先生は 言います。
『で、あなたは ご主人と どうしたいの?』って。彼女は言います。『私は よりを戻したい』と。
であれば、そこで ケンカして 追及しても ゴールにならないよ。自分が正しいと言う証明を しようとしたら 権力争いになるんだよ。
ケンカから おりなさい。そして それでも帰ってきてくれる人に お茶でも出して 感謝しなさい。
先生は そういうアドバイスをされた そうです。負けていいのだと。
そこで自分が スカッとしても 上手くいくことはないよって。
その方は それを 素直に聞いて 実行し 2ケ月後、朝帰りはなくなり 修復したそうです。
そうはいっても‥と思う人がいるかも知れません。
なかなか出来ることではないと 思う人もいるかも知れません。
それに、時には おりては いけないケンカもあるかも知れないけど‥
負けた方が いいときが たくさんあるのだと 私たちは 知っておくべきだとは 思います。確かに私たちは勝つ事を求めます。自分が 正しいと相手に認めさせたくなります。 そこで 手に入るものが 本当に欲しいものか どうか いつも自問していたいものです。あなたは勝ちたいですか?
それとも 幸せになりたいですか?
の内容でした!

みんなに1人1人応えていきたい オイラの気持ちは あるけどでも ちゃんと読んで応援してるよ!
今じゃ ファミリーに応援されっぱなしだけど‥(≧ヘ≦)
ありがとう!