【予定外の出費】タイヤのピンチカットで2万円弱支払った | 定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

夫の定年で移住し8年め。理不尽な義実家親戚らに介護ドミノ、老害まみれのムラ・お金にまつわる超リアルな「田舎暮らし」のご紹介。

 

こんにちは!

 

夫との再婚を機に地方移住。

姑と同居し、今思い出しても

うんざりしかない

過去の経験談を吐露している

かとうと申します。

 

実録シリーズ以外にも

定年後のお金のお話

暮らし方なども載せています。

ごゆっくりどうぞウインク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村

 

実録シリーズは総合案内所としてまとめました。


闇黒日記シリーズ一覧

▶︎姑編

▶︎クレクレ義兄嫁編

▶︎基地婆=姑妹編

▶︎老々介護破綻&ごみ屋敷編

▶︎田舎暮らしは地上の楽園に非ず


 

息子夫婦は海外移住。


熟年?高齢?

夫婦二人暮らしの

私たち。


になりつつある

今、思ったこと。



確定申告で

めでたく

還付された

所得税


華麗に我が家を

素通り

したお話を

先月ご紹介しました。


そしてキッチンの

✅エアコン故障

5年の長期保証は昨年8月で

切れてしまっていたの悲しい



✅固定資産税

✅自動車税


で、更に


一昨日見つけた

車のタイヤ🛞の

ピンチカット




サイドの膨らみがソレですえーん


点検をお願いしたら


ピンチカットの場合

修理

できないので


タイヤ交換

って.......叫び







拡大しました真顔




✅タイヤ脱着

✅エアバルブ
✅バランス調整

も合わせて
18,294円

をお支払い💴💴 凝視



気づかないまま運転していたら

突然バーストする危険があり

今回見つけられて良かった🥲


2万円弱で

安心を買った


そんな風に考える

至って現実的

かとう家でした。