【所得税還付金の行方】エアコン修理で今年もやっぱり我が家は素通り | 定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

夫の定年で移住し8年め。理不尽な義実家親戚らに介護ドミノ、老害まみれのムラ・お金にまつわる超リアルな「田舎暮らし」のご紹介。

 

こんにちは!

 

夫との再婚を機に地方移住。

姑と同居し、今思い出しても

うんざりしかない

過去の経験談を吐露している

かとうと申します。

 

実録シリーズ以外にも

定年後のお金のお話

暮らし方なども載せています。

ごゆっくりどうぞウインク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村

 

実録シリーズは総合案内所としてまとめました。


闇黒日記シリーズ一覧

▶︎姑編

▶︎クレクレ義兄嫁編

▶︎基地婆=姑妹編

▶︎老々介護破綻&ごみ屋敷編

▶︎田舎暮らしは地上の楽園に非ず


 

息子夫婦は海外移住。


熟年?高齢?

夫婦二人暮らしの

かときちたちにとって


4月半ば

になりつつある

今、思ったこと。



確定申告で

めでたく

還付された

所得税


華麗に我が家を

素通り

した昨年ショボーン



悲しいかな

やっぱり今年も

素通り

になっちまった...笑い泣き


どうして?

って感じよね?


それはね、

キッチンのエアコンが

故障しちゃったのさ真顔


5年の長期保証は昨年8月で

切れてしまっていたの悲しい


で、

そのまま

修理代

に消えたってわけ叫び


➡︎エアコンが勝手に起動
➡︎応急運転ですと音声通知
➡︎リモコンで停止する
➡︎また勝手に起動し応急運転
ガーン
➡︎カスタマーセンターへ連絡📲
➡︎エラー42で修理手配
真顔

➡︎基盤交換で修理完了


出張料込みで18,040円凝視

その昔SONYタイマーの噂があったけど

長期保証5年タイマーとかじゃ?と思う我😌



拡大しました真顔


故障したのが

暑くなる前で良かった😭




だがしかし
現実は追い討ちかけて
やってくるのか

昨日届いたのは

固定資産税

納税通知書



21,200円💴


えぇ、さっさと
納税しますよ凝視
来月は自動車税がきますからね魂が抜ける



4月とは

諭吉さん

羽ばたいて去るのを

寂しく見送る

別れの季節かもねチュー


出会いの季節って言うけど

納税通知書や

エアコン修理請求書

との出会いって.....魂が抜ける


4月に思うこと

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


そんな至って

現実的

かときち家でした。