【火曜日の晩酌】厚揚げの葱だれソテー | 定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

夫の定年で移住し8年め。理不尽な義実家親戚らに介護ドミノ、老害まみれのムラ・お金にまつわる超リアルな「田舎暮らし」のご紹介。

こんにちは!

 

限界集落で夫と2人

+保護猫達と

暮らしている

かとうです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村

 

 


今宵の晩酌の友

厚揚げソテー

にしましたおねがい



刻んだ

✅白葱

✅青葱

を炒めて作った

◉葱ダレ

が美味しいのですラブ

レンチンした絹厚揚げ

フライパンで焼き目をつけたら


刻んだ白ネギ&青ネギを入れ

ごま油✅みりん✅醤油

を加えて絡めます。


絹厚揚げを取り出して

葱ダレを少し煮詰めたら


絹厚揚げにかけて完成爆笑


あとは

ハモ竹輪

胡瓜🥒とチーズ🧀

を詰めたものと


◉魚フライ

◉ゆで卵

◉貝割れ大根

◉ミニトマト




カンタンに作れる

厚揚げソテー

おススメですラブ


🍴いただきます🍴


🍴ごちそうさまでした🍴


譲渡会参加で

猫たちも

私たち夫婦も

疲れましたので

今宵は爆睡します真顔


楽天にないお気に入りショップありひらめき
5のつく日はお買い得✨