【2023年末おせち作り②】とんでもな日だった12月29日 | 定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

夫の定年で移住し8年め。理不尽な義実家親戚らに介護ドミノ、老害まみれのムラ・お金にまつわる超リアルな「田舎暮らし」のご紹介。

こんにちは!

 

限界集落で夫と2人

+猫達と暮らしている

かとうです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 

ついに大晦日。

大掃除もおせち作りも

大詰めです。


総仕上げにお手洗いの

御札を新しくしました


計2枚あるのは


離れと


母屋の2ヶ所あるからおねがい



前回①は下矢印こちら下矢印


ようやく本題へ爆笑

おせち作りの記録です😌


  



◉黒豆を煮まして

活力なべで作りますよ爆笑




◉栗きんとん

作りましたニコニコ









紅白なます

作りましたひらめき





鶏の八幡巻

作りましたニヤリ



◉筍

◉高野豆腐

◉薄揚げ含め煮

を作って

今日は終わり




このあとです。

捨て猫さんが来たのムキー

こんな可愛い猫ちゃんを捨てるとかムキー


警察へ通報しまして

現場確認物申す


お夕飯も寝るのも遅くなり

翌日に響きました真顔



お正月花はキレイなまま🎍

いけばな小原流 ならぶかたち