【姫路発祥】我流でいきなりアーモンドバタートースト | 定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

夫の定年で移住し8年め。理不尽な義実家親戚らに介護ドミノ、老害まみれのムラ・お金にまつわる超リアルな「田舎暮らし」のご紹介。

 こんにちは!

 

限界集落で夫と2人

+猫達と暮らしている

かときちです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村

 

実録シリーズは総合案内所としてまとめました。


闇黒日記シリーズ一覧

理不尽てんこ盛りでもうお腹いっぱいショボーン

 

▶︎おDIVA姑編

▶︎クレクレ義兄嫁編

▶︎基地婆=姑妹編

▶︎老々介護破綻&ごみ屋敷編

▶︎ブラックな田舎暮らし実情


 

 

特に映えない

かときち夫の

昨日の朝食です。

 


 

いきなり思いついて

作ってみた

アーモンドバター

をのせて焼いた

トーストでしたよラブ


パンに塗った

アーモンドバター

姫路発祥の甘いバター

✨そう、カフェムッシュのラブ


かときちは

若い頃からお馴染みの

大好きなトースト🍞


作りますよんニヤリ

◉アーモンドプードル
◉バター
◉砂糖
◉アーモンドエッセンス

アーモンドプードルがない?
大丈夫🙆‍♀️粉砕すれば🆗


◉粉砕しました


バターは室温で柔らかくしてから
ホイップ状にして砂糖と混ぜる


◉...はずですが、今朝は忙しくて
レンチンしたら溶け過ぎで涙😢



◉砂糖とアーモンドエッセンス、


◉粉砕したアーモンドを混ぜて



パンにのせグリルで5分


焼けました!


◉食べやすく切って出来上がりラブ



それではいただきますナイフとフォーク


ご馳走様でしたスプーンフォーク


私のごはん

 

Amebaグルメ部

 

 

 

 

自炊が基本だから


 

かときち家は

Uber eatsもない

ド田舎住まいなので

基本自炊です照れ

 

こういうのは利用できても冷凍よキョロキョロ

 

 

暮らし方は人それぞれ


 

年金生活者

私たち夫婦ですが

 

古くても持ち家があり

水回りのリフォームも

全て終わっています。

 

また自宅敷地内には

家庭菜園や果樹も

あるので

 

生活を守りながら

暮らせています。

 

今はお野菜が高いから、

少しずつでも育てていて

良かったと思います。

 

 

価値観は人それぞれ。

 

 

私たち夫婦の価値観が

合っていることが

いちばん大切なのだと

感じています。