【平日のお夕飯】刻みバジルと豆腐いり鶏つみれ | 定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

夫の定年で移住し8年め。理不尽な義実家親戚らに介護ドミノ、老害まみれのムラ・お金にまつわる超リアルな「田舎暮らし」のご紹介。


かときち家の
やっぱり映えない
平日のお夕飯🍚


メインは
鶏つくね
でした。

✅刻んだバジル
で香りを
お豆腐
でふっくら柔らかく
仕上げています照れ




丸く成形して


焼き上げますニコニコ




焼けたら
ワンプレート盛りに


自家栽培の

ミニトマト

低温のオーブン焼きで

セミドライトマトに

したのを添えましたひらめき


残りはEVオリーブ油に漬けます😊



✅はんぺん
表面こんがり
焼き上げて

自家製なめ茸を
かけていますウインク


それではいただきます!


そしてご馳走さまでした✨


平日のお夕飯

メニューでした爆笑


私のごはん

 

Amebaグルメ部






 より良いサービスにつながり

 社会貢献できるお仕事です✨

 
 普段の買い物で謝礼get❤️

 かときちも隙間時間に 
 #ポイ活
 #お小遣い稼ぎ
しています爆笑

 

 
 隙間時間でお小遣い稼ぎ💰
 話題の #覆面調査

 \


 #ミステリーショッパー 
 国内最多の調査数だから

 全国に調査がたくさん!


 このURLから登録すると
 優先当選チケット2枚
 もらえちゃいます🎁







 

 

自炊が基本だから


 

かときち家は

Uber eatsもない

ド田舎住まいなので

基本自炊です照れ

 

こういうのは利用できても冷凍よキョロキョロ

 

 

暮らし方は人それぞれ


 

年金生活者

私たち夫婦ですが


古くても持ち家があり

水回りのリフォームも

全て終わっています。

 

また自宅敷地内には

家庭菜園や果樹も

あるので

 

生活を守りながら

暮らせています。

 

今はお野菜が高いから、

少しずつでも育てていて

良かったと思います。

 

 

価値観は人それぞれ。

 

 

私たち夫婦の価値観が

合っていることが

いちばん大切なのだと

感じています。