【モヤってます】夫がマダニをくっつけてました(*´-`) | 定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

夫の定年で移住し8年め。理不尽な義実家親戚らに介護ドミノ、老害まみれのムラ・お金にまつわる超リアルな「田舎暮らし」のご紹介。

 

こんにちは!

限界集落で夫と2人

+猫達と暮らしている

かときちですニコニコ

 

  畑に入って収穫後ガーン

 

 


いつも通りに優雅に

朝ごはんを食べていた

かときち夫キョロキョロ




普段通りに食後も

3人がけソファで

寝転がっていた、、

のが、急に起きて


ジャージを下ろし

鼠蹊部を眺めて

指さしながら

かときちに


もしかして

これは

ダニ?

などと

尋ねましたので


確認すると


鼠蹊部の

タケちゃんマンの

コマネチ?

手が通る場所ね


↓ネットの検索画像です↓


たしかに

マダニ

くっついてました


そう、このお方凝視




 

 

  見つけたらどうする?

 

自分で

外そう

とする

おバカな夫を制し、


自治体の

救急医療電話相談

へ連絡し、相談




そう、

相談しました。



が!

 

外部委託先は

東京

コールセンターで

地元のことは

わからない。


地元の皮膚科か

外科に問い合わせて

受診されてくださいニコニコ


だって凝視

マジか?

はい、マジでした無気力

 

はっきり言って

市内にある

✅皮膚科(1軒)

✅外科(1軒)

ともに見事な

ヤブ医者

でして

酷いものです。


相談なんてしないで

さっさと行けばよかったキョロキョロ



ゆえに

早々に電話を切り、

隣県の皮膚科へ

夫をのせて出発し、


朝9時過ぎには受診。

マダニを除去して

いただきました。

 


下矢印皮膚にくっついたマダニ拡大画像下矢印


下矢印除去後画像下矢印


 

このあと、

飲み薬、✅塗り薬

処方していただき、

帰ってきたところです真顔


畑に入るなら


ダニよけ剤をふって

✅着ていた服は

着替える


ことを約束させました。


我が家にはお猫様

いますので、


今回、ダニ避けなしで

畑に入り、また

着替えすらもせず


マダニを家に

持ち込んだことを

こっぴどく叱って

おきましたですムキー


だってこんな話もあるのよガーン


今からの時期は

アウトドアシーズン

ですし、


皆さまもどうぞ

ご注意くださいませ真顔




お買い物マラソン開催中ですね爆笑


✨お買い物の前にエントリー必須✨

イベントバナー


今日は5がつく日

ですよー🔥

ポイントupは嬉しいラブ



かときちは下矢印下矢印をポチりました