【思いがけぬ出費】家庭用金庫の鍵あけに2万5千円払った夫 | 定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

定年後の夫婦二人〜のんびりできない田舎暮らし~

夫の定年で移住し8年め。理不尽な義実家親戚らに介護ドミノ、老害まみれのムラ・お金にまつわる超リアルな「田舎暮らし」のご紹介。

 こんにちは!

 

夫との再婚を機に地方移住。

姑と同居し、今思い出しても

うんざりしかない

過去の経験談を吐露している

かときちと申します。

 

実録シリーズ以外にも

定年後のお金のお話

暮らし方なども載せています。

ごゆっくりどうぞウインク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村

 

実録シリーズは総合案内所としてまとめました。


闇黒日記シリーズ一覧

理不尽てんこ盛りでもうお腹いっぱいショボーン

 

 

▶︎姑編

▶︎タカリの義兄嫁&一家編

▶︎基地婆=姑妹編

▶︎老々介護破綻&ごみ屋敷編

▶︎田舎暮らしは地上の楽園に非ず


 

 

 

一昨日のことでした。

夫があたふた慌てて

おりまして


金庫の

ダイヤル

触った?

などと

かときちに尋ねます。


が!

触らんし。


金庫破り

する理由が

ないし。

と答えると


金庫の前で

カチャカチャ

ダイヤル回し

開けようとする。



が。

やっぱり

開かない真顔


そんなカンタンには

開けられないから

防犯用にあるわけで



性懲りもなく

その後も数時間

悪戦苦闘した挙句

結局は

業者さん

呼びました凝視


鍵の110番



HPには

出張費は

記載ない。


家庭用金庫

鍵あけは



25,300円

でしたネガティブ


またしても

諭吉さんが

去っていったチーン



この費用は夫の

ポケットマネーで

支払いとなりました。

お金の使い道


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


皆さま、

金庫の閉じ込みには

ご注意くださいませ。