【労働保険】年度更新申告期間について | かとう社労士事務所公式ブログ ~人事労務に関するあれやこれや~

かとう社労士事務所公式ブログ ~人事労務に関するあれやこれや~

愛知の地方に住んでいる社労士が、人事労務に関する時事ネタや日々の業務について、その時々に感じた事をつらつらと書き綴るブログです。できる限り解りやすくお伝えできるよう心掛けていこうと思います^^;

新年度が始まったばかりですが、

厚労省HPには、早くも労働保険年度更新の案内が更新されていました。↓

 

労働保険年度更新に係るお知らせ |厚生労働省 (mhlw.go.jp)

 

今年の申告受付期間は

6月3日から7月10日となっています。

昨年は6月1日からでしたので、

昨年より2日間短くなっています。

 

労務や経理のご担当者様は

早めにご準備をお願いします。

私も時間のある時に

集計を始めていこうと思います。

 

ちなみに申告や納付を忘れると、

秋ごろに労働局から督促状↓

 

 

が届くことになりますので、

申告や納付は期間内に済ませて頂きますよう

お願い致します。