目下、社労士の先生方や、企業の経理労務担当者様は
労働保険の年度更新手続に追われていることと思いますが、
その年度更新の申告書に同封されている
申告書の記載手順を説明するパンフレット(継続事業用と雇用保険用)に
6月2日付で修正が入りました。↓
令和5年度事業主の皆様へ(継続事業用)労働保険年度更新申告書の書き方|厚生労働省 (mhlw.go.jp)
令和5年度事業主の皆様へ(雇用保険用)労働保険年度更新申告書の書き方|厚生労働省 (mhlw.go.jp)
令和5年度事業主の皆様へ(一括有期事業用)労働保険年度更新申告書の書き方|厚生労働省 (mhlw.go.jp)
修正の内容を見てみると、↓
図表内の数字の記載誤りや漏れで
計算に影響するほどのものではなさそうで
私も一安心しました。^^;
関連:労働保険年度更新に係るお知らせ |厚生労働省 (mhlw.go.jp)