夏の音。 | 加藤梨里香オフィシャルブログ「笑顔万歳!」Powered by Ameba

加藤梨里香オフィシャルブログ「笑顔万歳!」Powered by Ameba

加藤梨里香オフィシャルブログ「笑顔万歳!」Powered by Ameba


わたしが感じる
夏の音。

セミの鳴き声。
太陽のジリジリ〜って音。
風鈴の音。
扇風機の音。
氷がグラスに入る音。
梨の箱を閉めるガッチャンガッチャンって音。
鳴り止まないインターホンと電話の音。
お客さんが訪ねてくる声。

今日はとても音に心を動かされた日でした。
だからといって
なにか特別な日、という訳ではなく
ただいつも通りの土曜日。
でもなんだか音をとても意識した日でした。

暦的には
“秋”になるのかな。

季節を捉える時に
私は音にもたくさん力を借りているんだな
と思いました。

そういえば、
鳥の鳴き声の変化でも
季節の変化を感じたり。
夏から秋に変わる時も
セミの鳴き声が変わることで
変化を認識できていた気がします☺︎

我が家は特に
夏の音がたくさん。
今あげたもの以外にも
もっとありそう。

梨を切る音も大好きです。
食べる時の音も好き!

ワクワクする音
たくさんキャッチして
楽しく過ごしたいな。

もう立秋すぎたけど
やっときた夏。

いろんな感覚を研ぎ澄ませて
楽しみたいと思います☺︎




そんな本日は
早朝から梨の収穫をしました🍐

よーーく眠れそうです。



今年も甘くて美味しい☺️



では〜UMAくん


加藤梨里香



【次回出演作品】
舞台『両国花錦闘士』

〈東京公演〉

2020125()23()@明治座

〈大阪公演〉

202115()13()@新歌舞伎座

〈福岡公演〉

2021117()28()@博多座

詳細→https://www.ryogoku-oshare-rikishi.com



Twitter→@Ririka_Kato



Instagram→@ririka_kato_