下書き。 | 加藤梨里香オフィシャルブログ「笑顔万歳!」Powered by Ameba

加藤梨里香オフィシャルブログ「笑顔万歳!」Powered by Ameba

加藤梨里香オフィシャルブログ「笑顔万歳!」Powered by Ameba

お久しぶりですm(._.)m
皆様いかがお過ごしでしょうか?

なるべくお家で過ごす生活は変わらないのですが
レッスンが再開したり
少しずつ時間が動き出している感じがします。

この期間に基礎強化!!
バレエを強化したり
歌も今までと違う音域に挑戦したり。
自分と向き合っていますアップ



こんなに家にいることもなかなかないので
自粛期間中は
なんだか考えなくていいことも考えてしまって
考えすぎたり…笑

そんなこんなで
アメブロの下書きが
溜まりました。真顔


この日の夜中に
ピピッて感じで
ああ今の気持ち
きっと今だけだから残しとかなきゃ
って思って
ドドドッと下書きしたけど
投稿する勇気は出ず…

お蔵入り、かな、、、


ニュースも
ネットニュースも
見出しで判断するんじゃなくて
本文をちゃんと読んでから
自分の頭で考えなくちゃな、
と当たり前のことだけど
改めて思った日々でした。

いろんな情報が入ってきやすいからこそ
フラットな気持ちで
ニュースに向き合うのが難しいな
と感じています。
粗探しがとても過剰になってるような…

自分の気持ち
自分の目線
を強く持っていられるようにしたいな、
なんて。




心がヒリヒリとする中でも
家族との時間がとても楽しくて癒されて大切なんだな
ってことを実感しました😌
家族で笑っていられる時間がとても幸せです。

同時に
自分の生活力のなさも実感…

くぅぅぅぅ

感謝の気持ちが募りますね。


知らなかったら
これから知ればいい。

いろんな発見を大切にして
過ごしていきたいです☺︎


発見といえば!
ここまでウイルス予防ってできるんだな!
がこの期間での大きな発見。
今までインフルエンザが流行る時期に
お稽古や本番だったとき
ここまで予防できてたか?
と聞かれたら
全然できていなかったなぁ、、、と。
過剰に潔癖にならない程度に
これからの生活に生かしていきたいな。

見えないからこそ
こわい時もあれば
忘れてしまいそうな時もある。

悪い意味で慣れないようにしたいですグー




最近は緑に癒されてます。
癒されてます
というより
自分が緑にとても癒されるんだってことに気づきました!!

何かあれば
お花をみたり、梨をみたり、作物をみたり、お庭にすわってみたり。

そんな風に育ってきたんだなぁ。。。

あと
作物を育てることが好きなんだな
ってことにも気付けたり。

知らないからこそ
毎回発見があって楽しい!!

自分の家の仕事を知ること。
これも自分の中で大切にしたいと思ってること。
表現するお仕事ももちろん大切だけど
お家の仕事も大切。

こんな日々にならなければ
ここまで家業(?)について知る機会は
なかなかなかったと思うので
ここぞとばかりに知ろうとしています目

また梨が育ったらお知らせしますね音譜



でもでもでも

常に有意義にできているわけでもなく、、、

暇な時間は
永遠にパズルゲームしてたりしてます。笑笑
めちゃめちゃハマってしまった…


オンとオフは大切に!!笑




久々のブログ
相変わらずまとまりがありませんでしたが
読んでくれてありがとうございました☺︎


明日お知らせあるので
また明日更新しますパー

しれっとお知らせのお知らせ。
してみた。
ちょっと、してみたかった、
お知らせのお知らせ。


では〜UMAくん



加藤梨里香


Twitter→@Ririka_Kato
Instagram→@ririka_kato_