ひめゆり写真館① | 加藤梨里香オフィシャルブログ「笑顔万歳!」Powered by Ameba

加藤梨里香オフィシャルブログ「笑顔万歳!」Powered by Ameba

加藤梨里香オフィシャルブログ「笑顔万歳!」Powered by Ameba

さて。
ひめゆり写真館。
このひとつの記事で終わらせたいとは思いつつ
枚数制限に引っかからず書き終えることができるのか。
誰のための記事になるのか分からなくなりそう。
でも私の心のつぶやき。
私が感じたことや思い出を書き留めていきますね。


公式ツイッターに載っていたこの写真
すごく好き。


キミ役の黒沢ともよちゃん。
ツーショットこれしかないからこの写真多用しててごめんなちゃい。
今回出会えて本当に良かった方です。
お芝居に対する向き合い方だったり、普段の立ち振る舞いもとっても刺激をいただきました(;_;)
ともちゃんのキミちゃんが本当に好きで好きで。
もちろんともちゃんも。
楽屋でもたくさん仲良くしてくれて、嬉しかったですおねがい


上原婦長の吉沢梨絵さん。
梨絵さんも同じ楽屋でお騒がせいたしました!笑
梨絵さんは一度私が出演していた作品を観に来てくださった時にご挨拶をさせていただいて、その時から絶対にこの方と共演すると決めていたので、今回ご一緒できて本当に嬉しかったです。
梨絵さんの歌声が大好きなんです。
いつか私もこんな風に歌えるようになりたい。
優しくて強い婦長さんも梨絵さんも憧れです(;_;)
楽屋では面白い梨絵さんの姿も見ることができて嬉しかったり。
お世話になりましたドキドキ


滝軍曹の岡幸二郎さん。
劇中は写真からは想像できないくらい怖かったぁぁぁ。
はるちゃんはかなり軍曹の動きや振る舞いを気にして行動してるので、ビクビクしながら接してました!笑
共演は初めてでしたが、以前から知っていて、私的には念願の共演でした!!
普段はやさしい岡さんです^ ^


檜山上等兵の原田優一さん。
合流した日だったかな、にブロック通しで、合流初日とは思えない完成度で同じ楽屋のみんなと唸ってました。笑
劇中では全く絡みがないですが、裏では仲良くしていただきました!!
ご一緒できて嬉しかったです!!


ふみ役の尾川詩帆さん。
詩帆さんは稽古最初の頃から可愛がっていただきました!!!!笑
今回はじめましてとは思えないくらい。
星組はるかなみさをいつも愛でてくださったのは、詩帆さんです。
ふみちゃんとは最初でプチ対立するけど、劇中たくさん会えて嬉しかったり。


神谷先生の上田隆晴さん。
親泊先生の谷脇彩ちゃん。
愛にあふれたおふたり。
神谷先生は私たちが自主練してると、いつも端っことか側で見守ってくれて、助言をくれたりして。
親泊先生もいつも学徒会に参加してくれて、私たちの心に寄り添っていてくれた気がする。

卒業式の答辞のプチエピソード。
答辞の練習を事前に親泊先生と少し練習していたって前提を途中から入れたくなって、答辞を読む前にいつも親泊先生の顔を見てから話してました。
結局ど緊張のはるちゃんなんだけど。
そんな提案を受け入れてくれた彩ちゃんありがとう音譜


サチの藤澤知佳さん。
かっこいい…
って遠目からいつもガン見してました。
劇中で会うことはないので
いつも話かけるの恥ずかしくてタイミングを逃していたのですが
この時はみんなに便乗してお写真撮っていただきましたラブラブ
ゆりちゃんを想いながら歌う歌、好きでした!

お写真は全然撮れなかったのですが
ミュージカル座劇団員の方々には
本当にたくさんお世話になりました!!
ありがとうございましたm(__)m


杉原上等兵のおふたり!
上が星組の宮原健一郎さん、
下が月組の高畑岬くん。
お二人とも逆班では脳症兵もやっていました!
杉原さんは陸軍病院に来たばかりの時、結構看病していたのでコミュニケーションが多い兵士さんでした目
みやけんさんはいつも着てる服が可愛くて、実はいつも楽しみにしていたのはここだけの話。
岬くんは初めましての時から初めましてとは思えないテンションで話しかけてくれたので、一気に壁がなくなりました。笑
手術シーン、お二人ともすごかった…。


ここからは学徒だよ!!
紹介順は原則、左上、右上、左下、右下!


ゆき役、敷村珠夕ちゃん。
ああなんていつも安定した歌声なんだ
って小鳥のうたを聴いていました。
一緒にふざけたりもして楽しかったあ!同い年ー!

ちよ役、初鹿野菜月ちゃん。
あなたの美意識の高さとリアクションのギャップが好きです。笑
ちよちゃんが撃たれた時、学校に残るか残らないか話してる時の「母が病気なの」って言ってるちよちゃんの顔がよぎってました。
私のはるちゃんの気持ちの変化にもつながったの。ありがとう。

あき役、大野真美ちゃん。
まみちゃんやっさしくて、なんでそんなに優しいのってくらいやっさしくて、なんでも器用にできて、尊敬の眼差し。兵士の代役をやってる真美ちゃんのファンでした。もちろんあきちゃんも好きだよ!!

月組のあき役、渡辺七海ちゃん。
歌稽古で誰だっこの歌が上手な人って思った人が七海ちゃんで、まさかの年下だったという衝撃。
しっかり者ですてきな方(;_;)
そしてね、親睦会の時、「ビッグ・フィッシュ3回観に行ったんです!アラバマの子羊が大好きで!」って話しかけてくれた時、もうめちゃめちゃに嬉しかったです。
アラバマの子羊ピンポイントでこんなに好きになってくれた子がいるんだえーんって心の中で泣いて喜んでました。
今度は共演したい!!




たき役、野呂桃花。
のろおおお。今回も沢山お世話になったよおおお。
自由な加藤をりりちゃん明日は何時入りだよって教えてくれたのは、野呂です。(しっかりしろ、私。)
まさか、今回共演できるとは思わず、稽古後もお茶したり、お肉チャージしたり、楽しい時間を一緒に過ごしてくれました照れ



もも役、前田瀬奈ちゃん。
月組たき役、横井結衣ちゃん。
2人とも子役の時から知ってはいたものの
なかなか交わらなかった2人です。
結衣ちゃんはマリプリで出会うことができて
瀬奈ちゃんは今回が初。
でも前から知ってるからかそんな感じはしなかったし
たくさん楽しい時間を提供してくれました。笑
結衣ちゃんも今回いっぱいお世話になったあああ!!
沖縄も結衣ちゃんがいなかったら、私ちゃんと行けてなかったですニコ
ありがとう。
面白い話をたくさん持ってる2人。
ふつうに話していてもとっても楽しかったあ!



お姉様方。
クミ役、四井望友さん。(普段、姐さんって呼んでるから、さんかちゃんかよく分からないから、さん。)
姐さんは学徒から先生への贈り物をはじめ、いつも仕切ってくれて本当に頼りにしてましたぐすん
本当に、姐さんって感じ。
でも劇中ではクミちゃんに無意識の圧力をかけてたはるちゃんでした。

みち役、森桜子ちゃん。
桜子ちゃんの容姿がすごく好きで、ふわふわかと思いきやサバサバなお姉さま最高でした!!
もう美しかったあ。

とし役、遠藤有華ちゃん。
ゆかちゃんとのまともな写真なさすぎて、1番まともなのを選びました。
ゆかちゃんはお姉さまなんだけど、なんだろうなあ、とてつもなく愉快でした笑い泣き
普段とてつもなく愉快なのに、劇中の曲ピアノで弾いてたりするギャップ!すごい!



みよ役、福岡花緒ちゃん。
あっかるいはなおちゃんにいつも元気もらってましたあ!!お洋服もかわいくてすてき。豪快な笑い声がすき。

やえ役、陶晶瑛ちゃん。
とうちゃんとは帰り道一緒でたくさんお話できなぁ。
今度はとうちゃんの踊りをみたい!!

ヒサ役、内藤萌ちゃん。
たまに、いや、よく、おかしくなる萌ちゃん、第一印象から違いすぎてすてきでした。

キク役、泰道明日香ちゃん。
キクちゃんとは劇中1回も会わないの!!
でも飯あげの前のスタンバイの時に会えるね!って気づいた時嬉しかったなぁ。
一緒によだれ鶏食べに行ったのがなつかしい!笑


写真は撮れなかった学徒のみんな多数えーん
残念だけど、絶対またどこかで会えるはず!!


逆班のみなさま。
月組の神谷先生、菊地まさはるさん。
まささんはスタ誕でも逆で今回も逆で共演果たせず…と思いきや、最後の投降のシーンではまささんの米兵に連れていかれていたので共演できました!笑
普段も仲良くしていただきましたあ!

月組のふみ役、水野貴以さん。
スタ誕の時はあまりお話せず終わってしまったのですが、今回いっぱいお話できて、嬉しかったです!
たかいさんのふみちゃん、涙なしでは見れない(;_;)
歌もお芝居もすてきすぎました(;_;)

月組のゆき役、須藤香菜さん。
以前ワークショップでご一緒して、いつかご一緒したいなぁと思っていたら、サンセットが解禁になり、その後にひめゆりが解禁になり。うれしみです!
すどかなさんの物の見方がすごく好きなのです。
小鳥のうたも大好きです。
また来年会えるのがたのしみ!!


ここで写真枚数制限がきました。
やっぱりひとつの記事ではむりでした。

次の記事は集合写真編や
月組のみなさま編
ということで。


では〜。


加藤梨里香


《劇団ハーベスト》
HP→http://her-best.net/
モバイルサイト→http://smam.jp/herbest/
ブログ→http://lineblog.me/gekidanherbest/
Twitter→@gekidanherbest
Instagram→http://instagram.com/gekidanherbest
LINE公式アカウント↓
{67532B6C-603E-431A-AFB4-4270FFA04A2D}