ビッグ・フィッシュありがとう。文字数多め記事。 | 加藤梨里香オフィシャルブログ「笑顔万歳!」Powered by Ameba

加藤梨里香オフィシャルブログ「笑顔万歳!」Powered by Ameba

加藤梨里香オフィシャルブログ「笑顔万歳!」Powered by Ameba

ミュージカル『ビッグ・フィッシュ』
昨日、全30公演無事終了いたしました!!!

観に来てくださった皆様、
応援してくださった皆様、
ありがとうございました!!!!

※長文だから時間ある時に読んでね。

あああああ
終わってしまったぁぁぁぁ。
最高に楽しくて幸せな時間であり、
本当に素敵な経験をさせていただきました。
でも楽しいだけじゃない。
たくさんのことを得ることができた気がします。
本当にかけがえのない時間、経験でした!!

終わるの嫌だった〜!!!
もう千秋楽のエドワードの最後の歌は、
いつも以上に感情コントロール大変でした。
あとやっぱりカーテンコールでも込み上げるものがたくさんあったなぁ。
なんとか堪えた。

この作品に出会えたこと。
このカンパニーに出会えたこと。
そして、この歴史ある日生劇場の舞台に立つことができたこと。
すごくすごく幸せ。
だから、もっともっと成長した姿で、
この劇場に戻ってこれるように、
みなさんと再会することができるように、
日々精進していきます。

{8BA55004-8A04-4FD2-96AA-55D0D34E72EF}

360°カメラを使って集合写真!
愉快でプロフェッショナルな大好きなみなさん。
子役2人と大人キャストの一番歳近い人とちょうど真ん中のわたしをたくさん支えてくださいました!!

人が内側になったバージョン↓

{D019B3DF-3E4B-4321-8FB0-3E64748A854F}

この床ね!
素敵だよね!
照明があたると綺麗に光るんだろうなぁ〜
客席から観てみたい。

本当にね、
この作品に携わることができたことが嬉しくて。
オーディションで選んでくださった白井晃さんに感謝です。
アンサンブルとして出演して、
たくさんのことを経験することができました。
アンサンブルといっても、
この規模のミュージカルにしてはすごく人数が少なかったと思うんです。
だからこそ、一人一人の技術もパワーも大事で、稽古当初とか、もうどうしようかと思った。
でもみんないろんな事を教えてくれて、
みんなに支えられて舞台に立つことができました。
こんな着替えある舞台もなかなかないよね。
貴重な経験でした。
歌もね、今回ソプラノ歌ったり、アルト歌ったり…!
すごく楽しかった。
歌ももっといろんな声を使い分けられるようになりたい!って思ったし、
踊りももっと見栄え良く、場面場面にあった踊りをできるようになりたい!って、
またたくさん欲が出てきたから、まだまだまだまだ頑張る。
いや当たり前なんだけどね。
悔しさをバネに。

今回、私に何ができるかなって考えてた時に、
やっぱり若さを武器に弾けまくるしかない!
って結論に至りまして、、、
今回のテーマ、弾ける爆弾でした。
無駄に動きすぎ!激しすぎ!って思われるくらいに!
みんなに、りりかの本役はチアだねって言われるくらい、チアでの弾けっぷりは自分の中でもこだわりです。
アラバマの子羊もね、ブリブリブリっ子を楽しんでましたてへぺろうさぎ
ちなみに、アラバマの子羊、3人ともパート分かれてて、あんなキンキン声で喋った後、1番下のパートを歌ってましたカナヘイピスケ
よくそのパートの練習してたら、みんな私のパートを覚えたらしい。
チアの時はね、1番上歌ってた。

あとね、生オケの迫力。
生オケだからこそ、いろんな音が聞こえてきて、毎日いろんな発見があったり、楽しかったです。


さて。
衣装のまとめしながら、エピソードとかもね。

一幕やる気なしピスケ

{D4FEF17B-CBAD-4F4D-84E8-DA188FDB07AC}

①(写真ないけど)通行人。
これ、下のオーケストラピット(通称オケピ)から出てくるんだけど、待機してる場所から、その前のウィルとエドワードの芝居が見えるんですよ。
毎回特等席だなぁって思いながらみてました。

②「ヒーローになれ」のチアリーダー
この衣装ってだいたいは何着るか決まってたんだけど、最終的には全部の衣装合わせ終わってから決まって、何回か変わった人もいるんだけど、私は最初っから変わらず安定のチアでした。
白井さんも、りりかはやっぱりチアだね。って仰ってました。
魚飛び出してくる1番近くにいたから、毎回結構怖かったし、ガチで叫んでました笑い泣き

③魔女
これはがっつり踊って楽しかった!
巨大な木も動かしたりして、、、
何と言ってもKimさんの歌がかっこいいカナヘイきらきら
この時の、エドワード&ドン&ザッキーが可愛くて好きでした!

④結婚式
このシーンね、確実に現実のシーンだったから、すとんってその場にいて、反応するのを楽しんでました〜。
日に日にポテト食べる量を増やしてた。いや、ほんとは食べてないけどね。
毎日ブーケトスとって幸せでした。

⑤「知らない人」のジョギング女
これね!香盤表に「ジョギング」って書いてあったの。笑
衣装合わせの時、稽古着だと思われて、あれ?衣装着て!って言われた衣装。

⑥アシュトンのチアガール
ここね、めっちゃ張り切ってたところ!笑
この時のナンバーの小道具たくさん動かしながら、表現してたの楽しかったなぁ。
この時のジェニーがさ!めっちゃ可愛くて大好きでしたカナヘイハート

⑦(写真ないけど)アシュトンの少女
オレンジセーターに茶色スカートでした。
カールの衣装のピロピロで遊びまくってた。

⑧アラバマの子羊
この衣装、すっごくかわいいカナヘイハート
霧矢さんと一緒に歌って踊れて嬉しかったなぁ。
あんなキンキン声で喋ったの初めてかも。

⑨サーカス団員の一輪車女
この衣装もキュート!!
相棒の一輪車がこちら。

{5007A0B2-B4F4-4FCF-8958-D7D5FF02153A}

まるで子供。

サーカスのシーン、
目が沢山必要だよ!って言ってた意味、
分かりました?
ほんとにみんな違うことやってて、
個性も溢れてて、
何回見ても面白いシーン。

⑩黄緑大学生
この大学生のシーン、大好きだったなぁ。
もちろんスイセンも。
たっくさん笑った後に、
あの綺麗なスイセンはずるい!笑


こんな感じで一幕は終わり。
20分の休憩を挟みまして、、、


二幕やる気なしピスケ

{792CFAE9-59CF-4FAA-B5B7-18E9B2E23611}

①愛国ダンサーズ
こんな露出度高い衣装、ひっさびさに着ました!
ダンスの発表会以来かな。
この時の踊り方、たくさん教えてもらったなぁ。
エドワードと藤井さんのレッドファングは面白いし、ボーイスカウトたちはかわいいし、横で見てるウィルとジョセフィーンははしゃいでるし、愛国ダンサーズや霧矢さんは踊ってるし、、、
ここも見所たくさんでした!

②西部劇の店の娘
ここもガツガツおどってましたー!
このナンバーの振り付けの日がすごく面白かったのを覚えてる。
ここの藤井さんのソロダンスが大好きです。

③アシュトン水没
柄on柄の中々着ることのない衣装!
ここのエドワードとドンのやり取りも楽しかったなぁ。

④(あ、写真入れるの忘れた)看護婦
この時ちなみに、中にチアの衣装着てました〜。
次の記事で写真館やるからその時載せるね。

⑤エドワードを見送るチアガール
この「次のこと」からの「終わり方」もうやばいよね。
歌詞も大好き。

⑥喪服
この時はね、ベネット先生の娘っていう裏設定。
スイセン配ってたの、私。

⑦カーテンコールのチアガール

{F20CA626-1142-4A19-8DEC-5C0393084311}

安定のチアガールです。
どうしても、人魚と一緒に撮りたくて、撮ってもらいました。由佳さん!
サーカスでリングパフォーマンスしてたのも由佳さん!


ここまで書いたところで、
一旦投稿しようかな。
なんかさ、
すぐハーベストの稽古入るから、
あっさり書くこと頑張ってみたけど、
見事に無理でした。
かなり長くなってしまいました。
読んでくださった方、ありがとうございます。
お時間ある時にでも読んでください。

次の記事で
写真たくさん載せようかなつながる花1つながる花1とびだすピスケ1つながる花1つながる花1

{A6E9395F-17F0-450F-A5D6-13B151BD147C}

マスキングテープアート
全員集合!


では〜サッ


加藤梨里香