まりぷり。まるに。ありがとう。 | 加藤梨里香オフィシャルブログ「笑顔万歳!」Powered by Ameba

加藤梨里香オフィシャルブログ「笑顔万歳!」Powered by Ameba

加藤梨里香オフィシャルブログ「笑顔万歳!」Powered by Ameba

マリプリのお話。

稽古場では大人キャストの皆さんを除き、最年長の1人でした!
全然最年長らしくなかったと思いますが…
稽古2日目くらいにして全力でゴリラやったり、いつも変な動きや無意識で変顔してる、そんな高3に、
りりかちゃ~ん!って寄ってきてくれるみんな、すごく嬉しかったです。

{66AF2D09-E5C8-48C6-91AF-210E3439FA61:01}

(↑いつだかの写真)

高校生組は、梨里香を含め4人。
GREEN組マリアの侑紀ちゃん、BLUE組ジェニファーの実紗、ソフィーの奏絵。
奏絵は一つ年下。
すっごいお世話になりました。
侑紀ちゃんは4歳から、奏絵は小6、実紗は中1から知ってるから、なんだかすごく心強かったし、沢山頼ってしましました(o^^o)
高校生組、みんな違ってみんないい!
それぞれ性格とかも違うし、個性が強い、そんな気がします。
GREEN組の秋の公演のナンバーで実紗、奏絵、梨里香がアンサンブルとして3人並んで踊ってたところが多々あったんです。
それをみた侑紀ちゃんが一言。
「そこ、濃いなぁ~」
本当に濃かった。
そこ、一つの見所だったと思います。笑
ありがとう!年長組!!



そして、大人キャストのみなさん、本当にお世話になりました。

ビリー先生役の小野田さん、いつも笑かしてくれました*\(^o^)/*
あの歌声、すっごく引き込まれる!!
何に一番お世話になったかって、リフト。
公演前にいつもリフト練習に付き合って下さいました>_<!
躊躇せず全力で飛んでリフトに入ってしまう梨里香の別名→鉄砲玉。


マリアのママ、ケイト役の吉川麻美さん、本当に優しく支えてくれました(;_;)!
お芝居のこと、たくさんお話して、いつも気にかけてくださって、うれしかったです!!


そして、マシュー先生役、宝田明さん。
この歳でまた再び共演させていただくことができ、本当に嬉しかったです。
81歳とは思えない、パワーに圧倒!

『MIRACLE8』の千秋楽が終わり、マリプリの通し稽古をやった時のこと。
自分自身がすごく不安定で、なかなか集中できなくて。
でも、宝田さんの目をみた瞬間、マリプリの世界にぐぐっと引き込まれたんです。
今まで体感したことないほど、宝田さんの目は力を持っていて、本当に偉大で素敵な方なんだと感じました。
貴重な体験をさせていただきました。
感謝。


スタッフのみなさんも、稽古後半とかいつも体調を気にかけて下さって、とっても温かかったです(;_;)

すごくたくさんの方の支えがあってこそ、この夏を乗り越えられ、強くなれました。
本当にみなさん、ありがとうございました!!

{4CD7D033-E9B9-4B20-9F67-FEA323647F74:01}

いつも劇場入るときに迎えてくれた着到板。
このカンパニーでは舞台監督、美術の斎木さんが手作りで着到板を作ってくださいます。
右が今年のもの。
他は今までのもの。
ずっと大切にしています。これからも。
楽屋に入ったら緑の文字の方にうらっかえして、帰るときに赤にかえします!!


『マリアと緑のプリンセス』本当にありがとうございました!!!


よ~し、これから、ちょっくら頭を働かせます。

では~UMAくん


『マリアと緑のプリンセス』公演詳細→http://stagedoor.co/musical2/

『花より男子 The Musical』公式HP→http://www.hanadan-m.com/

劇団ハーベスト
HP→http://her-best.net/
ブログ→http://ameblo.jp/gekidanherbest/
Twitter&Instagram→@gekidanherbest


〈コメント返信〉
マリプリのダンスはジャンル様々なんです!
だから、とてもやりがいがありました!
激しく踊って苦しくても笑顔でいることは、慣れ、ですかね。
新鮮さがなければいけないけど、慣れも必要。
最初の劇団のシーンのナンバーで、めちゃ踊った後にマリアのソロがあったのですが、あれ初めはハァハァしすぎて、ちゃんと歌えなかったんです。
でも何度も踊るうちに歌えるようになりました!
また新たな素敵な作品に出会え、嬉しかったです!!
やはり、すーもと似てましたか!笑
すーもも受験生。ここも似てる。笑

シーシーシー、昨日の千秋楽を観劇してました!
実は今月、ひとつ、ミュージカル観劇する予定があります♪
かおりちゃん、ほんと落書きしたくなるでかさですよね!
普通に梨を切るのと同じように切って、そこからまた半分に切って食べました!

雨の日のエピソード。
小学生のころ、傘をひっくり返しておちょこのようにするのが流行ってたんです。
梨里香もおちょこにしたくて、でも自分ではできなくて、力が強い男の子に頼んでひっくり返してもらったら…
バキバキバキバキ!!!
見事に折れて、ボッキボキの傘でお家まで帰りました。
そんなやんちゃ小学生。