大阪・千林商店街

加藤銘茶本舗
茶道準教授、教養マナー講師、

加藤あずさです。

 

先日こちらの記事でお知らせしておりました、

キレイデザイン学マスターインストラクター小嶌千春さんにお越しいただき、

 

 

キレイデザイン学」と「抹茶の新しい楽しみ方」コラボワークショップ

いたしました。

 

 

まずは、私から

「抹茶の新しい楽しみかた」として、

 

 

 

 

冷たい抹茶のストレート、

抹茶レモンスカッシュ

抹茶ラテ、

抹茶ビール

 

 

をご自身で作っていただきました。

 

 

「抹茶」というと

温かくて、茶筅で点てたもの

という思い込みがあったけれど

新しい楽しみかたを知って、家でも楽しめそう

 

 

子供とやったら絶対楽しい!

 

 

バリエーションがたくさんあったので、

もっと色々なお茶のバージョンを教えて欲しい!

 

 

などご感想いただき

みなさま楽しんでいただけたようでした。

 

 

抹茶のワークショップの後は、

 

千春さんによる、

より良いコミュニケーションが築けるように

なるための3分類のお話。

 

 

自分とお相手の特性を知り、

それぞれの違いを知ることによって、

 

よりスムーズに人間関係がうまくいくということを具体的に事例を挙げて説明してくださいました。

 

 

 

参加者さん同士で、

一つの物事し対して

どのように対応するか意見を出し合うと、

 

 

 

タイプによって

感じ方や反応の仕方が

全く違うということを知ることができます。

 

 

 

今まで自分が普通だと思っていたことが

人によっては全然普通でないということがわかり、

 

 

 

皆さん、

納得されたり驚かれたりと

大盛り上がりでした。(笑)

 

 

 

お茶をいただきながら

とても楽しく

学びのある企画ができたと思っております。

 

 

 

また次回も予定しておりますので、

ご興味ある方ぜひご参加くださいませ。

 

 

 

 

ご参加くださった方々ありがとうございます!

 

 

 

ほうじ茶は香りが命です。

当店では、

茶審査技術九段、
2016年全国茶審査技術競技大会準優勝、
日本茶インストラクターの店主が、

店内奥の工房で、

毎日の様にほうじ茶を焙煎しています。

 

是非出来たてのほうじ茶を

味わってみてください。

 

連絡先

日本茶専門店 加藤銘茶本舗
〒535-0012 大阪市旭区千林2-15-23
TEL:06-6951-4056
FAX: 06-6951-4088
http://kato-meicha.jp/
E-Mail: kato-meicha@outlook.jp
アクセス:京阪千林駅 徒歩1分

     地下鉄千林大宮駅 徒歩10分

 

ありがとうございます。