今回はなんと!

 

TOKIOのリーダー城島茂さんにご来店いただきました!

 

大阪・千林商店街

地元に根付くお茶屋に嫁いで20年。
茶道準教授、教養マナー講師、

加藤あずさです。

 

 

もともと千林商店街は、

大阪の地元に密着した商店街ということで、

 

何かと情報番組などで

取り上げられ

ロケの多い商店街で有名。

 

大阪ということもあり

吉本芸人さんがロケをされていることが

多いです。

 

そんなところに!

 

今回はなんと

TOKIOの城島茂さんがいらしてくださいました。

 

城島茂さんは、

奈良大和高田出身ですし

年齢もちょうど同年代なので

親近感があり

とてもフレンドリーに接してくださいました。

 

ほうじ茶の焙煎機をごらんになり

 

 

緑色のお茶が茶色になって出てくる様子を

興味深そうにご覧になってらっしゃいました。

 

 

 

そのあと、

できたてのかりがねほうじ茶を飲んでいただき

「ほうじ茶やわ〜(笑)」

(今朝新幹線で来る時もペットボトルのほうじ茶を飲んで来られたそうです)

 

 

 

店主が

「茶審査技術九段」という段位をもち

「全国茶審査技術大会」で、準優勝した

ということで、

 

その審査方法を

ちょっと体験してみようということになり、

 

「静岡茶」と「八女茶」の

お茶を比べてみてもらいましたが、

 

 

残念・・・

はずれでした。

 

 

帰りには、

抹茶カヌレほうじ茶カヌレ

お買い上げいただきましたよ。

 

楽しい取材となりました。

リーダーご来店いただきありがとうございました!

 

 

ほうじ茶は香りが命です。

当店では、

茶審査技術九段、
2016年全国茶審査技術競技大会準優勝、
日本茶インストラクターの店主が、

店内奥の工房で、

毎日の様にほうじ茶を焙煎しています。

 

是非出来たてのほうじ茶を

味わってみてください。

 

 

 

 

 

連絡先

日本茶専門店 加藤銘茶本舗
〒535-0012 大阪市旭区千林2-15-23
TEL:06-6951-4056
FAX: 06-6951-4088
http://kato-meicha.jp/
E-Mail: kato-meicha@outlook.jp
アクセス:京阪千林駅 徒歩1分

     地下鉄千林大宮駅 徒歩10分

 

ありがとうございます。