私がファンの方を束縛しない理由 | 加藤いくみオフィシャルブログ「加藤いくみの成長日記」
前回の記事に だんきさん♡ さむらいみさん♡ あーくん♡ ゴリさん♡ しんまいさん♡ たいじぃさん♡ ちおさん♡ かずぴょん♡ たくちゃん♡ MARCHさん♡ にゃうにゃうさん♡ まつさん♡
コメントありがとうございますっ⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
他にも いいね ブログの観覧 いつも皆さんありがとうございます!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いやぁね つい最近 Twitterの方でこーゆー呟きをしたんですよ↓


{AF14F976-1512-4CC0-ADCF-7C02D668A31C}


そしたら 思いの外色んな所からの意見を頂いたので自分なりに束縛しない理由を書きますな!

ちなみにDDってワードが頻繁に出てきますが 誰でも大好き の略で私だけでなく色んなアイドルさんを応援している方の事をいいます♪


まず長く活動している演者さんの大半が実感してる事だとは思うんだけど、 どれだけ辛い事 嬉しい事を共有しながら支えてくれたファンの方でも どれだけ常に自分のできる限りの対応をさせて頂いていても、離れていく人は離れていくパターンがほぼほぼですっ!
他にいいなって思う子が居たらやっぱりそっちに行くし、ずっと同じ子を応援してると絶対いずれは飽きがくるもんですよねっ(˃̶᷄ ω ˂̶᷅  )
飽きるのが早いか そーでないかの違いだけであって辞めるまでずっとその子だけをって方は私が思うに居なくはないけど稀な方だと思います!

ただ ずっと同じ子を辞めるまで応援してる方を一途だから凄いとか偉いとか 推し変したから酷いとか最低とかって言う訳じゃないんですけどね(`・ω・´)ゞ


DDが巻き起こした出来事で嫌だった事としては、
過去に出演させていただいていたライブがあってそこの主催者さんに最初はとても良くして頂いていて、自分もそのイベントに沢山の方に来ていただきたいなって思っていたのですが、とある日 そこの主催者さんがプロデュースするアイドルが結成されたんたんです そしてある日 最初は私 入場でライブを見に来てくださっていたDDの方が徐々にそのアイドルグループさんのところで入場するようになったんです、するとそこのイベントの主催者でありそこのグループのプロデューサーである方が 途端に手のひら返した態度になって 自分のグループのファンを取るなって感じで私の物販でそのDDの方と喋ってると割って入ってきたりとか 楽屋裏で無視されるようになったりとか他の演者さんが全員15分の持ち時間の中かなり遅い時間でトリの私だけ10分の待ち時間だったり …そーゆー事が続いてもぅそこには出演しなくなったのです(´ . .̫ . `)
あ!もぅ今は開催されてないイベントですのでご安心ください!(⑅˃◡˂⑅)

DDだから 他の演者さんの所に行くのは全然良いんだけど、そこのアイドルさんだったり運営さんにうちのファンをぉぉぉって闘争心出されるのが1番嫌な事ですかねぇ…個人的には平和にやりたいのでっ(T ^ T)

良い点は 自分がワンマンや主催のとかの時にDDだからいろんな現場に行ってる方々がそこの現場からお友達を連れて来てくれる事!
本当にそこはDDが多い私の現場の良い部分だなって思いますww


まぁまぁ話は逸れましたが
活動を始めたての頃は 自分も応援してくださる方を見つけるのに必死だし せっかく出会えた支えてくれる方が離れないように さらに 必死になる事が多いと思います、勿論 自分もそうでした!

あ!
私がTwitterで呟いてから当時推してたけど僕は束縛されなかったってファンの方が何人か浮上しましたがwww
それは その人がDDである事を私が理解していて 私だけを…と言うのが心苦しかった 又は 本当にDD過ぎて自分を推してくれている事に気づいてなかったかのどちらかです!www


束縛やヤキモチは それもひとつのファンをつけるためのやり方だって方の意見もごもっともだと思います!

でもね、そぉ言っとけばいいみたいな子も少なからずいると思うんです…
もちろんそーゆー子を否定しているわけではないです(*´꒳`*)
本当にその応援してくれるファン方を他の子に取られるのが嫌なくらい相思相愛なパターンもあると思うし!
私だけをっていう事が ひとつの商法である事は私も充分理解してます!


でも 5年間活動してきた今、人が離れていく事が当たり前だって気づいてから 私の考えとしては、いつ来ても楽しい現場 居心地のいい現場でありたいなって考えに至りました!
ワンマンだったり 主催だったり そーゆー大事な時にだけちょこっと優先して来てもらえれば 演者としてはそれだけで充分幸せだなって思いますっ(⑅˃◡˂⑅)

口で束縛して変に義務感持たせて現場に来てもらうよりも 
常にその人に対して自分のできる1番の対応を全力でする それを心がけて今は活動しています!

だから、ワンマンとか主催 来なかったから裏切られたとかも全然思わないし、来たい時に来て 細く長く思ってもらえる事が1番 演者もファンも気持ちのいい関係かと私は思いますっ(´・∀・`)

まぁでも全て私の思う事なのでそーゆー考えもあるんだなぁ位で流し聞きして頂ければとおもいますっ✨


まぁ束縛はしないなんて話していますが、もちろん常に会いに来てくれて 好きでいてくれる事が1番嬉しいですけどねっ( *´艸`)

自分のファンの人達も大半がDDですが どの現場に行ってても なんだかんだで私を気にかけてくれているのを知ってるからこそ そこまで口うるさくあーだこーだ束縛しないって感じで まぁ 信頼関係的な感じでしょうなっ(´・∀・`)へへっ


そんな訳で私が束縛しない理由でしたぁ⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
{23DD1958-ED0B-4C9B-AF8E-1E3BA53B3E5D}



最後まで読んでくださってありがとうございます✨