第20回徒歩移動 | 加藤ベニヤ㈱ スタッフブログ

加藤ベニヤ㈱ スタッフブログ

お仕事情報やスタッフみんなで行った行事などの情報満載!

皆様こんにちは、加藤ベニヤですキラキラ

 

ゴールデンウイークはいかがお過ごしだったでしょうか?

 

今回は5月3日に開催された徒歩移動の様子をご報告いたします走る人ダッシュ

 

毎年開催している徒歩移動ですが、とうとう記念すべき第20回を迎えることができましたビックリマーク

参加人数も過去最多、社内・社外合わせて60名もの方々にご参加いただきました!

 

受付では仕入先の皆様に頂いた協賛品、社長からの柏餅、

また後々のお楽しみに番号札をお渡ししました照れ音譜

 

 

 

 

 

 

 

協賛品はどれも移動中に助かるものばかり…皆様、本当にありがとうございますスター

見ているだけでも歩く元気が湧いてきそうですね!ロケット

 

出発前には社長からルートの説明、

次長からは昼食会場の諸注意のアナウンスがありましたキラキラ

 

 

全員で加藤ベニヤ前で集合写真を撮り、いざ出発です!走る人

前日まで不安定な天気が続いておりましたが、

当日は雲ひとつない気持ちの良い快晴でした晴れキラキラ

 

六義園前(柳沢吉保邸庭園)で📷

 

 

10時頃千駄木の須藤公園に到着ビックリマーク

日本庭園のような美しい公園で、

高台から周囲を見下ろせたり池の中に弁財天があったりと、とても素敵な景観です音符

当日は鯉のぼりも飾られていました🎏

(鯉のぼりがめざしになってる!)影の声

 

10時30分頃、谷中銀座に到着!音符

ゆうやけだんだんを登って

素敵な商店街の雰囲気を味わいながら谷中霊園へ向かいますダッシュ

谷中霊園は町と一体化した墓地で、多くの有名人が眠っています。

徳川慶喜も谷中霊園に埋葬されており、その区画の近くでガイドさんに解説していだきました!!

大河ドラマの影響や歴史好きな方も多く、ガイドさんの知識豊富な解説に聞き入っていました照れ

 

更に場所を移し、渋沢栄一が眠る墓地も案内していただきました音譜

 

今年の7月に発行される新一万円札の顔に選ばれたことにより、

これから多くの人が訪れる名所的な墓所になりそうです目ダッシュ

 

ガイドさんの解説が終わったところで常務からのサプライズウインク!!

渋沢栄一が新一万円札にデザインされたことを記念したお札型チョコです!🍫💴

 

皆さん疲れた体に糖分が嬉しかったのか、

配った直後にその場で召し上がる方が多かったですニコニコ

7月まで取っておいたらつかえるかなぁ~(BY智)

 

谷中を抜ける頃、社長からの差し入れのパンを配りました!🥐

一口サイズのパンはとても食べやすく、お代わりする方もいました音譜

小腹が空く時間帯なこともあり、とてもありがたかったです!飛び出すハート

 

12時頃、上野に到着ダッシュ

出発から既に10km近く歩いていますが、皆さん笑顔を浮かべています!走る人ダッシュ

 

不忍の池を眺めつつ、次の目的地を目指しますウインク

不忍の池から東京大学の裏門を入り歴史的建造物を眺めながら、階段を上って振り返るとそこにあったのはかつて学生運動が行われた安田講堂です注意

東大のシンボルでもあり歴史的にも重要な建物を実際に見て、関心される方も多くいらっしゃいました。

 

13時頃、昼食会場である東京ドームホテルに無事に到着しました!!キラキラ

 

ここでちょっとブレイク

到着直前、東京ドーム近くのコンビニでしか販売していないと言う、ジャイアンツソックス🧦

を手に入れた紀宏君!自慢げにチョキチョキ

 

 

 

時間が押す場面もありましたが、

リーダーである貴子さんのペース変更と社長のルート変更により見事!

集合時間に間に合いましたビックリマーク拍手

 

皆さんすでに空腹のピーク…目あせる

待ちに待った昼食の時間ですびっくりマーク

 

ビュッフェ形式のランチで、好きなものを召し上がっていました!ナイフとフォークキラキラ

 

おなかを満たし、元気もチャージしたところで15時頃後半戦スタートです!走る人メラメラ

16時30頃、疲労の色が見え始めた参加者の方々を待ち受けるのは、

昨年の徒歩移動にも登場した目白の「のぞき坂」です!笑い泣き

こちらの坂、かなりの急勾配でしたが意外にも皆さん笑顔で登っていました!!ダッシュ

みんなの荷物を快く引き受けた純君でしたが、息も絶え絶え驚き

 

そして16時40分時頃、無事にゴールである加藤ベニヤ前に到着です!お願い拍手キラキラ

気温も高かったこともあり、皆さんへとへとです!

ゴールのご褒美として、協賛品のお菓子やゼリー飲料、オロナミンC栄養ドリンク

そして社長からは北関東営業所直送のお野菜が待っていました照れ音符

 

 

常務達がこっそりと一足早く戻り、準備してくださいましたお願い

火照った体によく冷えたオロナミンCが嬉しかったです!ニコニコ

 

なんとサプライズはまだまだ終わりません!!お願い

徒歩移動第20回を記念したお楽しみ会の始まりです!花火

詳細は社長にも極秘で、財務部主導で開催する完全サプライズな催しですニコニコ

こちらでもご協力いただきました皆様、本当にありがとうございますビックリマークお願い

 

お楽しみ会ではまず徒歩移動第20回開催を記念し、社長への御祝い品の贈呈、

また徒歩移動参加回数上位者の表彰などを行いました合格お祝い

 

徒歩移動最多参加回数1位は19回!拍手びっくり

首都圏集配センターの謙二さんが受賞しました!!

 

各種表彰が終わった後、楽しい抽選会の始まりです音譜スター

こちらの抽選会、実は完歩賞を兼ねているので、

朝から参加した方は全員貰える外れなし!の嬉しい仕様です!!🙌

皆さんの表情がとても嬉しそうです!音譜お願い

最後は朝霞営業所のつとむさんによる三本締めで締め括られました完了

今回のコースは歴史的建造物も多く、ガイドさんによる解説などもあり、

景色のみではなく知的好奇心も満たされる素敵な体験をすることが出来ましたニコニコ

お楽しみ会もあり、普段の徒歩移動とは一味違う交流の楽しさも味わえました音譜

 

参加された皆様、本当にお疲れ様でした音譜

無事に最後まで歩き通せたこと、とても嬉しく思います。

 

素敵な一日をありがとうございましたキラキラ