2024年桜のお飾り | 加藤ベニヤ㈱ スタッフブログ

加藤ベニヤ㈱ スタッフブログ

お仕事情報やスタッフみんなで行った行事などの情報満載!

皆様こんにちは、加藤ベニヤですキラキラ

 

三月も半ばに入り、日差しが暖かく感じる日が増えてまいりましたねむらさき音符

加藤ベニヤでも早速社内に桜を飾りました🌸

 

こちらは玄関に飾った桜の花です桜

常務が新たに買ってきてくださったので、今年からさらに華やかになりました!

本物そっくりで一足早いお花見気分になります音譜

 

東京の桜の開花予想は3月19日頃ぽってりフラワー

今年は3月でも真冬のような寒い日が続いていましたが、

桜が咲くころには平年を上回る暖かさになるそうです照れ

 

こちらは1階ニッチに飾ったちりめんの桜ですハート

台座と桜のはなびらの対比が美しく、立ち寄るたびに目を引きます目

 

  

 

各階のニッチにも桜の小物を飾りました飛び出すハート

見ているだけで春が待ち遠しくなりますね!

 

こちらは応接室に飾ったガラスの器と桜の造花ですぽってりフラワー

とても綺麗な色合いで存在感がありますキラキラ

 

 

日本にある桜は80%以上が「ソメイヨシノ」だそうですが、

変種なども合わせると実は600種類以上あるそうです!びっくり

日本で最も早く開花する桜は沖縄の「寒緋桜」、

最も遅く開花するのは北海道の「千島桜」だそうですキラキラ

全国の開花予想の際に、桜の種類も意識してみると面白いかもしれませんね!

 

花粉がまだまだ猛威を振るっていますので、

体調に気を付けてお過ごしください!ダッシュ