たっくん9歳 | Atsuko's Cafe

Atsuko's Cafe

本職 高校家庭科教師 2男1女の母
誰でも作られる簡単レシピで、美味しくできる料理を、日々研究☆
レシピの覚え書きついでに、元教え子限定で無償のお料理教室(Atsuko’s Cafe)を開催しています。

♡インスタもやってます♡
atukocafe

2月13日は、たくま9歳の誕生日でした。


私たちが1年間で一番家族5人を感じる日です。

今年は、前夜祭、誕生日当日祭、後夜祭までしました(笑)


前夜祭は、友人が作ってくれたチョコレートケーキ🎂


当日は、息子が選んだケーキ🎂

ケーキと一緒に、毎年恒例、たっくんの写真と一緒に姉弟3人で写真を撮りました。


バレンタインのチョコを添えて💕


この日のために練習したハッピーバースデーを、お兄ちゃんが弾きます🎹

この後、お姉ちゃんも弾いてくれました🧒🏻💕


後夜祭は、ママ手作りのりんごケーキでお祝い🎂


3日続けてハッピーバースデートゥーユー音譜


たくまが生きていたら、小学3年生。

姉弟3人で賑やかだっただろうなー

今でさえ弟に振り回されて大変なお姉ちゃん、もっと大変だっただろうなー

いやいや弟がいたら、お兄ちゃんだから、息子がもっとしっかりしてたかも。

こんな話をみんなでしながら、私だけ泣いて。今年も平和にたっくんの誕生日を迎えられたことに感謝。


たっくんの樹は元気に育ってくれています🍋

乳幼児突然死症候群で、51日しか生きられなかった逞(たくま)。

先にお空に行っちゃったけど、心は1つ。
これからも、家族5人、仲良く暮らしていきたいと思います☺️