暖炉でピザ会♪ | Atsuko's Cafe

Atsuko's Cafe

本職 高校家庭科教師 2男1女の母
誰でも作られる簡単レシピで、美味しくできる料理を、日々研究☆
レシピの覚え書きついでに、元教え子限定で無償のお料理教室(Atsuko’s Cafe)を開催しています。

♡インスタもやってます♡
atukocafe

暖炉が素敵な友人宅で、ピザ会をしました🍕

玄関先から絵になる友人宅✨
{71A98444-F1B3-4363-8D18-F528F95355D3}

扉を開けると、暖かい暖炉の火が私たちを迎えてくれます。何度来ても、本当に素敵な空間おねがい
{C69168C8-7F75-481B-BCD1-D3F2D1CDE916}

子どもたちが、思い思いに遊ぶ中、
{77E0EE5B-2957-48FF-99A9-D986D08B9958}

{16BA2091-1B59-487D-8159-578C66B6567F}

{AC3972A3-5B97-4F92-9960-D7353713EA29}

手作り大好き大人たちが、昼食の準備に取りかかります音譜
{5CF4335C-727D-4570-B6F2-5E91EE2BEF5F}

桜チップ香る、友人お手製ベーコンや
{1A0AB90C-D719-43B8-BA5B-246AF3DAC057}

魚介たっぷりパエリア
{66AED2A8-9254-408C-AD25-057AF8143028}

夫が作るクアトロフォルマッジ
{D69E72F8-111C-4015-B831-E35235DA7B55}

そして、暖炉の火で次々と焼きあがるピザ
{5D7A51D0-C5EA-41B7-91B4-741FD734F1A6}

ソーセージとブロッコリーのトマトソースピザ
{9AE04BAE-09DD-418B-A04E-2A7C3B4B11BA}

餅と牛肉のしぐれ煮の和風ピザ
{617C0595-27E6-4202-AF33-30B9A036B2A4}

4種のチーズのクアトロフォルマッジ
{C2E0B413-E283-436E-BAA3-5A342B07C1D5}

匂いにつられて、子どもたちが集まりますイヒにやりウシシ
{AD53F2A4-25DE-466D-984B-D09D26FB0AD5}

大人たちも、ワイン片手に楽しい会話が弾みます音譜
{F47E4136-884E-4227-9856-6D14311E5144}
食事を終えて走り回る子どもたちを横目に、ゆったりとした時間を楽しみました爆笑

食事の後は、デザートタイムラブラブ

私が焼いた洋梨のタルトと
{CFCA0DB7-EBCA-4786-AE8A-586D62CCB56C}

グラノーラバー
{4D825518-C683-4ADF-9495-0CF159C8AC74}

さらに、友人がデザートピザを焼いてくれましたキラキラ
{0B8E6F18-B497-457A-B688-F07AEAE2F333}
ひきたて豆のコーヒーの香りが家中を包み、幸せな時間照れ

小腹を空かせた子どもたちが集まります。
{74826CDA-8918-46C6-8EA9-D4AE508712C6}

また、ひとしきり遊んだ後は、友人のだんな様の出番ですひらめき電球

「みんな、お絵描きするよービックリマーク
{C071E9CF-3DEE-4BF4-947D-D6E230B93A97}
プラパンに、下絵をなぞり、油性ペンで色を付けます。

絵が描けたら、穴を開け、周りを切り取り、トースターで焼くと…
{FAD4CAF3-ECA9-4525-8985-134C9ABE1693}

ネーム入りキーホルダーのできあがり口笛
{9342778A-206D-438F-A8B3-9662D14EFB9B}

あれ⁈
時代を感じるキャラクターがいくつか混じってるぞ!!!

遊び心のある男性3人が、こっそりと忍ばせてました(笑)
{AF3F48CF-5763-40A7-A61D-7B5D1633E65C}
結構、絵心あるのねグラサン

大人も子どももハマり、みんなでプラパン三昧音譜
{4BB2C961-A4F9-46C5-85B1-585E75326BBE}

{0FDB4A3C-B899-4A00-A121-76E5212545C7}

{5C7E5463-FC15-4488-BF82-CF854DFDDEC0}

{83DE4A15-D467-4654-8CE4-0DA418BB7BC6}

いっぱい作ってお持ち帰りさせてもらいました流れ星

手作り大好き3家族の集い。
得意分野はみんな違うけど、うまく融合して、いつも満たされた気分になります照れ

一昨年も、同じメンバーでピザ会を。
子どもたちの成長を感じます。

楽しかった冬休みも終わり、いよいよ新学期です。親子共に、気持ちを引き締め、頑張るぞー💪