夫の初釣り | Atsuko's Cafe

Atsuko's Cafe

本職 高校家庭科教師 2男1女の母
誰でも作られる簡単レシピで、美味しくできる料理を、日々研究☆
レシピの覚え書きついでに、元教え子限定で無償のお料理教室(Atsuko’s Cafe)を開催しています。

♡インスタもやってます♡
atukocafe

夫、今年初の船釣りの成果音譜{483B7E09-92A1-4DFD-B3CA-628D4679F932}
まとうだい2匹といわし3匹。


まとうだい、日本では、あまり高級魚扱いされませんが、イタリアでシェフをしてる友人が、イタリアでは「ペッシェサンピエトロ」と呼ばれ、聖人の名前が付く超高級魚と教えてくれました🐟
{BF92E1B5-9854-42B7-A726-F52BE8AFECDF}

「不漁だった」としょんぼりしてた夫ですが、家族4人には十分過ぎる量。美味しい夕食ができました爆笑
{6F01D4F5-B452-4331-9673-48D3E4E0F7E7}
まとうだいの薄造りと、いわしの香草パン粉焼き

肝や卵は煮付けに。アラは出汁をとった後、煮付けに。夫のさばくのが上手過ぎて、ほとんど身がついてないあら炊きです(笑)
{FAD90F61-DE84-4D17-8DD0-3E46178CFFE5}

翌日は、すき焼きと薄造り
{61A472F5-8C01-4A85-AB4D-16355234FB19}

翌々日は、寄せ鍋と昆布じめしていたサクをお刺身に。
{52D20403-BDD4-4875-ACAD-5CCD6EF40EA4}
3日続けて、まとうだいを楽しみました音譜

それでも不完全燃焼だった夫。早速、リベンジに燃えている模様(笑)

「家族みんな健康で幸せな一年が送れますように」「お魚がいっぱい釣れますように」
{25D5DCDA-9E55-400F-95B8-5DC17A3F7E2F}
釣りで夫不在の中、子どもたちと初詣で、氏神様に、夫の釣りの成功もお祈りしておきました✨


パパ、また美味しいお料理作ってねウインク