たこ焼きパーティー♪ | Atsuko's Cafe

Atsuko's Cafe

本職 高校家庭科教師 2男1女の母
誰でも作られる簡単レシピで、美味しくできる料理を、日々研究☆
レシピの覚え書きついでに、元教え子限定で無償のお料理教室(Atsuko’s Cafe)を開催しています。

♡インスタもやってます♡
atukocafe

週末は、お弁当を持って動物園へゾウ馬猿

うずらの卵入りミートボールの爆弾おにぎり&ウィンナー&しゅうまい&りんご&ブロッコリー&ミニトマト&パイナップルケーキ
{FF94FE53-D35D-4E3E-85A9-F4330436BB8B}

家に帰ったら、すぐ夕食とれるようにと、鍋も仕込みました。
{E525F415-00E2-4811-B6AD-10E0F6B05C2A}
鮭のシャンタン鍋ラブラブ


動物園は寒かったけど、子どもたちは元気に走り回り、キラキラの笑顔を見せてくれましたゲラゲラウシシ

ゾウやヤギの餌やり
{F315DBF4-1301-4908-984F-FA25C9502FB8}

餌をやりたいと言ったのは息子なのに、ゾウにもヤギにも怖がってあげられず(笑)
{C98DBCF2-70CD-453C-8F19-ACD0468689BD}

乗り物や
{0E93A9F4-7018-4F23-ABE5-5ADBC9518EFB}

遊具も楽しんで、思う存分遊びました爆笑
{29AE7F1F-6970-4A36-B006-A2C1D9FD76DE}

子どもたちが地図を見ながら、行きたい所にずんずん行く姿、成長を感じるなーおねがい
{2605FE40-5233-4B1E-B0A4-4C35010C4856}

帰りに、95歳の祖父の家に寄ると、この日は、おじさん家族が来て、たこ焼きパーティーをするとのこと。参加させてもらうことにしましたキラキラ
{8882F719-6A94-4790-9FF7-BFF3B4F5E7DF}
おばさんは、おじいちゃんの健康を考えて、おからを混ぜ込んだたこ焼きを作ってくれました。こういう優しい心遣いが、おじいちゃんの長生きにつながっているんだろうなー照れ

一人暮らしの祖父の近くに住むおじさん家族。
会食好きなおじいちゃんのために、毎週日曜日、鍋や焼肉、お好み焼きなど、趣向をこらして、一緒にごはんを食べているそう。平日も、ちょこちょこ様子見に行ってくれていて、おじいちゃんは安心して一人暮らしができています。

毎日、健康のため、公園の散歩を欠かさないおじいちゃん95歳。先日、身体が温まるまで歩こうと、歩いていたら、気付くと2時間10分13000歩も歩いていたそうびっくり
あまり無理しないでね。おじいちゃん。

120歳までは生きると言っているおじいちゃん。
その前向きなエネルギーが長生きの秘訣かな✨
次はお正月、会いに行くねニコニコ