豆乳で2品♡ | Atsuko's Cafe

Atsuko's Cafe

本職 高校家庭科教師 2男1女の母
誰でも作られる簡単レシピで、美味しくできる料理を、日々研究☆
レシピの覚え書きついでに、元教え子限定で無償のお料理教室(Atsuko’s Cafe)を開催しています。

♡インスタもやってます♡
atukocafe

調理実習の試作で、杏仁豆腐を作りました。

材料を、牛乳の代わりに豆乳にしてみたら、大正解爆笑
牛乳で作った杏仁豆腐は、「牛乳臭くて苦手」と言う生徒がいたけど、これなら大丈夫ビックリマーク期待以上の美味しさに、子どもたちもすごい勢いで食べていましたグッド!
{079D6367-B2AC-4A9B-B892-B70F760C2EDE}

雑な盛り付けでごめんなさいてへぺろ
{52B76D79-453C-43A4-A292-43BAACDC0FF6}

残りの豆乳でもう一品。
手作り豆腐です。

豆乳700ccに、にがり小1強加えて、フライパンに湯を張り、20分ほど地獄蒸しにしました。
{9E496430-F72F-447F-B049-6B6C2BED54CC}

プルプル豆腐の出来上がり音譜
{191D6F09-FF6D-4E1F-BFBE-207DFB42696E}
薬味にみょうがを刻んで、しょうゆをたらしていただきまーす。

調理実習で作るのが楽しみですおねがい


私、土曜日が仕事だったので、日曜日からの三連休になります。
日→月は、一泊で大島キャンプ波
夫が、子どもたち用の釣竿を買ってきましたうお座
{D48692B6-1C09-4A1E-8DC2-FB2F96EE409E}


子どもたち、楽しみ過ぎて、家でエアフィッシング音譜
{E322DFA0-84CD-44ED-81A9-6A304A2C08A0}
たくさん釣れるといいね音譜

三連休最終日は平日なので、私の自由時間。
一年に一度、あるかないかの1人タイムアップ
とっておきの計画をたてました爆笑
後日、ブログに書こうと思います。
楽しみだな照れ