今日の収穫 | Atsuko's Cafe

Atsuko's Cafe

本職 高校家庭科教師 2男1女の母
誰でも作られる簡単レシピで、美味しくできる料理を、日々研究☆
レシピの覚え書きついでに、元教え子限定で無償のお料理教室(Atsuko’s Cafe)を開催しています。

♡インスタもやってます♡
atukocafe

畑の野菜が元気です(≧∇≦)
{095C0B66-178F-4249-A3AC-A1066D4B91A0:01}
今日の収穫は、サンチュとパセリ、スナップえんどう♪


じゃがいも畑や玉ねぎ畑も、順調です。
{8A6EE4F9-2449-43A0-B10F-002B4DC12E99:01}

ブルーベリーも花を付けています。
{A91A76D7-0B58-4491-AA8D-35A166C0DB51:01}
たくさん実付けてくれるといいなー(*^^*)


今日の夕食は夫リクエストで、唐揚げのネギソースかけ。それに、なめこの味噌汁、採れたてサンチュとスナップえんどうのサラダを食べました☆
{D9EE1049-CA61-4661-9337-33C618DF1F2D:01}
ネギソースは、砂糖、しょうゆ、酢(各大2)、ごま油(大1)、鶏ガラスープの素(小1)に、みじん切りにした白ネギとごまをたっぷり。
お野菜いっぱい食べて欲しいから、茹でたもやしを2袋敷いた上に唐揚げを乗せ、里芋の素揚げを周りに置きました。ネギソースが美味しくて、もやしまで全部完食!
家族が野菜をいっぱい食べてくれると、「よっしゃー」と、勝った気分になります(笑)


家から出る生ゴミは、全て生ゴミ乾燥機で処理して畑の肥料に。その栄養が新しい野菜を作ります。完全無農薬のお野菜たち。
{FB230F1E-EB11-4673-97C6-713444243B0D:01}
自然の恵みに感謝♪( ´▽`)

そろそろ、夏野菜を植える季節です。
さて、何を植えようかな*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*